ハウツー

「ナースパワー人材センター」を利用した感想! 看護師、保健師、助産師

(※この記事は2019813日に更新しています)

ここでは、ナースパワー人材センターを実際に利用した

看護師、保健師、助産師のレビュー/口コミを紹介

 

看護師、保健師、助産師が「ナースパワー人材センター」を利用した口コミ/レビュー

ナースパワー人材センターの特徴

「ナースパワー人材センター」では、「もっと、求人者のお役に立ちたい/求職者のお役に立ちたい/職員に喜ばれたい」、との企業理念から看護師に近い立場で支援してくれる転職サイトになっています。

登録のメリット

  1. 創立30周年!全国16拠点で求人をサポートしてくれる
  2. 全国10万人の看護師が利用している実績あり!
  3. 求人先が支払う紹介料金が業界一安い!

→つまり病院側の負担が少ないので採用されやすい

  1. 実求人数が業界最多を誇る!
  2. 年間看護師紹介数5,000名を突破!

ナースパワー人材センター登録がおすすめなのはどんな人?

 ナースパワー人材センター最大の特徴は、企業が支払う紹介料金が業界一安いから、転職が成功しやすいことが最大のメリットです。

※転職が決定した際にナースパワー人材センターが企業から頂く手数料は年収の20%と業界一の低料金です(普通は30%程度)。そのため看護師/保健師/助産師が就職する先の病院の負担が軽減され採用になる確率が高くなります。

ナースパワー人材センターがおすすめな人

以下のチェックリストで、1つでも当てはまる項目があるならナースパワー人材センターを利用すべきです。

少し背伸びをして転職先を選びたい

☑転居をするので都市部と地方部の求人複数を検討したい

企業との信頼関係が強い

ナースパワー人材センターでは、非公開求人も含めて、転職エージェントが転職活動をしっかりとサポートしてくれるので、転職に対して不安を持っている人にもおすすめです。

ナースパワー人材センターがおすすめではない人

反対に、以下のような方にはナースパワー人材センターはあまりおすすめできません。

☑今すぐの転職を希望していない

☑大手の転職サイトで転職したい

参考文献:

ナースパワー人材センターHP:https://www.nursepower.co.jp/

複数の転職サイトを検討したい場合は、首都圏/地方を含めた幅広い求人を扱う「マイナビ看護師」などの転職サイトや、転職祝い金制度があるジョブデポ」などの転職エージェントの利用をおすすめします。

ナースパワー人材センター評判は?悪い口コミ/良い口コミまとめ

看護師:20代 女性 愛知県

満足度★★★★☆:やや満足

入職先:病院内科

◎転職で重視したポイント

「給与が良い」

「希望する仕事ができる」

「勤務時間やお休みの融通がきく」

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

 転職活動をするのは今まで経験がなく、どのように行うか理解していない部分も多かったと思うが、活動を開始してからあまり長い期間を要することなく転職先が決まったことは良かったと感じる。

 求人は自己で確認しており、応募も自己で行う方式であったため、ナースパワー人材センターさんからのサポートという形で考えると、あまりサポートは受けなかったように思うため、適切かどうかは判断に迷うところがある。

 祝い金申請という機能があることは初めて知り、このような機能もあるのだと感じた。

 

看護師:20代 女性 京都府

満足度:★★★★★:満足

入職先:非公開

 ◎転職で重視したポイント

「勤務先が近い」

「希望する仕事ができる」

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

 求人のメールが来ることが良かったです。

 内容としても、見やすく、履歴書が保存できるシステムに活用させていただきました。

 メールも、テンプレート式で打ち込むだけという文章を考えるのが苦手な私には、とても使いやすいです。

 

保健師:20代 女性 千葉県

満足度:★★★★★:満足

入職先:市役所

◎転職で重視したポイント

「勤務先が近い」

「給与が良い」

「未経験可」

「希望する仕事ができる」

「同僚の雰囲気が良い」

「勤務時間やお休みの融通がきく」

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

 条件の良い求人を探すのが完結でよかった!また、面接までの流れがメッセージなので、手間が少なくて良かった!先方からのスカウトメールもこちらからすると、色々な情報が入るので良かった!ありがとうございました!

 

助産師:40代 女性 奈良県

満足度:★★★★☆:やや満足

入職先:区役所

◎転職で重視したポイント

「休日が多い」

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

家庭の事情で4月からの働き方を変えたかったので、今回、初めてジョブメドレーを利用させていただきました。早めに転職先を決めることを希望していましたが、働きながらの就職活動であったため、限られた時間で決断しなければならなかったことに多少の不安がありました。最終的に希望の勤務条件を変更せずに、早々に転職先が決められ、大変満足しております。ありがとうございました。

保健師:30代 女性 東京都

満足度:★★★★☆:やや満足

入職先:大学病院

◎転職で重視したポイント

「勤務先が近い」

「正社員での採用」

「希望する仕事ができる」

「同僚の雰囲気が良い」

「理念やビジョンに共感できる

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

 以前他の紹介会社に登録した際は、何度も電話がかかってきたり、同じ求人のメールが重複して何度もきたりと対応に非常に不満を感じていました。

 こちらのサイトでは過不足ないサポートで、またラインでやり取りができるので時間を制約されることもなく、ストレスなく就活に取り組むことができました。

 結果スムーズに就職が決まり、感謝しております。ありがとうございました。

 

看護師:30代 男性 東京都

満足度:★★★★★:満足

入職先:訪問看護

◎転職で重視したポイント

「資格や技術が身につく」

「理念やビジョンに共感できる」

「勤務時間やお休みの融通がきく」

◎ナースパワー人材センターを利用した口コミ

 祝い金が発生するのはなかなかうれしいことだと思います。

 基本的によく利用するのはPTOTSTネットで、他にもいくつか求人サイトを見ていましたが、このようなことはなかったと思います。

 大きい金額ではありませんがよかったです。

 

まとめ

ナースパワー人材センター看護師専門の職業紹介所として

全国初の労働大臣許可事業所となり最も歴史のある30周年を迎えている。

 現在では業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介会社

 他社には無い独自の勤務形態である『応援ナース』という制度があり多くの看護師から大変好評で登録者が増大する要因の1つとなっている。

 この制度は6ヶ月の期限付き雇用契約で都市圏の場合、月収45万円が保証されるといった制度で毎年2000名以上の看護師がこの制度に参加

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

マイナビ看護師の口コミ/レビューはこちら↓

看護師、保健師、助産師が「マイナビ看護師」を利用した口コミ/レビュー

ジョブデポの口コミ/レビューはこちら↓

看護師、保健師、助産師がジョブデポを利用した口コミ/レビュー

ナース人材バンクの口コミ/レビューはこちら↓

看護師、保健師、助産師が「ナース人材バンク」を利用した口コミ/レビュー

ほかの転職サイトが気になる場合はこちら↓

現役の看護師(Ns)250人が選んだ転職サイトおすすめ5選!!

転職エージェントに知りたい場合はこちら↓

看護師(Ns)/理学療法士(PT)/作業療法士(OT)が転職エージェントを使って非公開求人を狙う。非公開求人は年収や条件がいい!!

 

https://hakaseblog.com/category/sinnjinn/tennsyoku/

最近の投稿

-ハウツー

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.