年収ランキング

役職なしでも年収800万達成する方法 ! 看護師、理学療法士、作業療法士向け

(公開日:2020/5/16)

(更新日:2020/5/16)

 

クマリン
年収800万を達成するには役職付きぐらいは必要なんだけど、看護師、理学療法士、作業療法士の場合は役職ついてなくても方法はあるんだよね

 

今回はそういった悩みにこたえていくよ!

 

この記事がおススメな人

  • 年収800万ほしい
  • 年収低いのが悩み
  • 年収800万稼ぐ方法が思いつかない

 

看護師、理学療法士、作業療法士で年収800万円は可能? 

 

 

まず結論から言うと可能です。

 

しかも、ほかのサイトでは役職付きが前提のはなしになっているので、

 

わたしのブログでは役職なしで誰でも達成可能な方法について紹介していきます

 

笑ってしまうことに、よくほかのサイトをみるとこんな棒読み文がかいてあります。

医療職では管理職(主任、科長、師長、技師長)の平均年収が約720万円となっています。その中でもより高いポストに就いている人なら800万円も可能だと考えられます。

 

こんなん当たり前じゃないですか… www

 

役職はストレスも溜まるし、やることも多いですから、いまの世代にマッチしていません。

 

役職付きの年収800万はストレスでハゲるwww 

 

 

管理職は名誉職ではなく、幅広い業務があり、責任も重くなります。

 

さらに看護師、理学療法士、作業療法士の管理職はたとえ年収が高くても、業務内容が多く、責任が重大です。

 

新人の教育や指導、人員配置、患者さんの対応など、あらゆる場面で決断を求められ、責任を負うことになります。

 

その分、ストレスがたまり、心身ともに負担を感じ、最終的には体調をくずしてしまうひとが多いようです。

 

ちなみに医療職の管理職に対しての、

 

「業務に対する給与総月額の満足度調査」

(日本看護協会調べ)

➀23.5%がやや不満

➁29.4%が不満

 

なんと全体の半数以上が業務の責任や内容に対して給与が不満と感じています。

 

そう考えると、年収800万はうれしいですが、そのために自分自身を全て投げ打って達成していくのは正直きついです。

 

ちなみに一般職でも年収800万は役職付かないとムリゲー 

 

 

他業種で年収800円万円は一般企業の課長クラス。ちなみに一般企業で年収800万円を獲得しているのは主に課長クラスと言われています。

 

以下に厚生労働省の「賃金構造基本統計調査」(平成28年)の産業計(企業規模100人以上)で役職別の年収(男女合計)をまとめたので確認してみます。

 

35歳~39歳

係長級:660万

課長級:796万

部長級:836万

 

40歳~44歳

係長級:677万

課長級:843万

部長級:980万

 

45歳~49歳

係長級:725万

課長級:917万

部長級:1100万

 

50歳~54歳

係長級:731万

課長級:898万

部長級:1123万

 

55歳~60歳

係長級:696万

課長級:896万

部長級:1087万

 

プライベート充実で、ストレスためないのは役職なし年収800万っす 

 

 

やっぱり年収800万かせいでもストレスためて体こわしたら意味ないwww

 

しっかり稼いでプライベートも充実させたいですよね

 

役職なしでも年収800万稼ぐ具体的な方法を探っていきます

 

訪問看護なら年収800万可能 

 

 

訪問看護での稼ぎ方はインセンティブ×訪問件数が最重要です。

 

インセンティブとは出来高制のことで1件あたりの訪問単価報酬です。それに訪問件数は自分で一日何件いくかは自由に決められます。

 

つまり、訪問単価報酬×訪問件数で年収がきまります

 

※訪問単価報酬は会社によって自由に決められる金額です。つまり、変動費です。極端に引くところは注意しましょう。平均は3000円です。

 

具体的な計算方法はこうです↓

◎一日7件訪問 

4500円(インセンティブ)×7訪問=31,500円

◎一ヵ月の場合 

31,500円×22日=693,000円

◎一年の場合 

693,000円×12ヵ月=8,316,000円

 

 

美容クリニックなら年収800万可能 

 

 

美容クリニックの稼ぎ方で重要なのが報奨金(インセンティブ)の存在です。

 

大手の美容クリニックは基本給も高いので、

基本給が月35万円、ボーナスが2カ月分(70万円)×年2回で合計約560万円。

 

といった感じなので、ここに報奨金を足して年収800万めざすようなイメージです。

 

例えば、オリジナルのドクターズコスメ(販売単価6000円)をひとつお客様に販売できれば2000円のキャッシュバックがあるので、10個の販売で20,000円です。

 

はじめのうちは難しいですが、慣れてくると意外と簡単という声も多くて、たくさんキャッシュバックをえることで基本給+プラスαで月収をあげていくことができます。

 

具体的な稼ぎ方はこうです↓

基本給35万+報奨金20万(100個販売)=月収55万

(55万×12ヵ月)+(ボーナス2カ月分(70万円)×年2回)=800万

 

 

夜勤専従なら年収800万可能 

 

 

夜勤専従看護師は割りがよく高収入と言ってもその内訳が問題です。

 

つまり、同じ1回の夜勤で数万円稼げる場合でも、以下にある通り時給×手当×勤務時間で収入が異なります。

 

➀時給3200円×7時間+夜勤手当19000円

➁時給2500円×7時間+夜勤手当22000円

 

このケースでは時給単価が高い①のほうが稼げます。

 

夜勤手当が高く点も、固定費の夜勤手当と変動費の時給では、変動費の時給のほうが大切です。残業はあっても時短で帰れる日はまずありません。

 

たとえば、1日○万円提示する求人は、残業代がつかない「ブラック」である可能性大なので、マジで注意っす。

 

年収800万狙うなら準備した上で転職サイト利用するといい?

 

 

まず第一に転職サイトをうまく活用して欲しいのですが、「転職サイトに登録すると口の上手い転職エージェントが年収800万なんて無理なんで、他の求人いいのがありますよ!」なんて押し売りをしてくる。

 

これは絶対に気をつけなくてはいけないです!!

 

年収800万をホンキで稼ぎたいのであればきちんと転職条件を準備をした上で、転職サイトうまく活用する必要があるよ。

 

どういったポイントで転職条件を用意したらいか紹介していくよ。

 

訪問看護で年収800万をめざせる条件

 

ポイント

①1日60分訪問× 7件×21日×12ヶ月

②移動手段はロス削除のため自転車必須

③インセンティブは最低4000以上

④自ら営業を行ってもいいところであればすぐに利用者が増える

⑤高齢化率の多い地域を狙って転職する

 

訪問看護で年収800万ねらえる転職条件なんだけど理解が難しければ別の記事で紹介しているから参考にしてね。

I can do it!! 訪問看護なら年収600万余裕っしょ!?看護師(Ns)/理学療法士(PT)/作業療法士(OT)向け

 

美容クリニックで年収800万めざせる条件

 

ポイント

➀インセンティブ金額の確認

②働いている人の平均年収

③今後の規模拡大の可能性

④お客様のターゲット層

⑤立地

⑥働いてる人の勤続年数

⑦店舗数

 

美容クリニックで年収800万ねらう場合は、

立地、お客様の種類、インセンティブの確認が重要になります。

 

この場合病院で働いている概念は捨ててください。

 

あくまでも美容関係のサービスを提供している会社ではたらいていると捉えて、お客様がある程度お金を持っている地域で美容にお金を落としてくれるところであれば自分の営業しだいでインセンティブをたくさん稼ぐことができます。

 

そういう意味で考えながら、転職条件を提示して転職を成功させる必要があります。

 

夜勤専従で年収800万めざせる条件

 

ポイント

①夜勤1回あたりの手当て

②時給の高さ

③業務量

④勤務日数の確認

➄勤務時間の確認

⑥夜勤以外の雑務

➆日勤に誘われても断る

 

夜勤専従で年収800万ねらう場合は、

時給の高さ×勤務時間×夜勤手当

が最重要になります。

 

具体的な稼ぎ方については上記で伝えているので、ポイントとしては夜勤専従の稼ぎ方を意識しつつ、日勤帯の業務、夜勤以外の雑務などは積極的に断るようにしましょう

 

そうしないとホントに夜勤専従は疲労がたまるのでなんでもかんでも仕事を引き受けていたらバーンアウトしてしまいます

 

稼ぐことだけに特化しましょう!

 

登録は3分、年収は700万! 夢を実現させよう! 

 

 

とにかく、

看護師、理学療法士、作業療法士向けの

転職サイトの一番の利点は簡便性かな!

 

どの転職サイトも、資格、氏名、連絡先

あたりをいれればそれで仮登録は完了

だから、すげー簡単。

 

もし、本登録に移って、エージェントと

やりとりをして、やっぱり今は転職の

時期でないな!と思えば、辞めても

無料だし全く問題ないと思う。

 

そこで良い求人に出会えれば、年収500万

600万、700万に一気に近づくし

試してみる価値はあるよね!

 

看護師にオススメの転職サイト↓

看護師(Ns)635人が選んだ転職サイトおすすめ5選!!

 

理学療法士、作業療法士にオススメの転職サイト↓

746人が選んだ転職サイトおすすめ3選!!現役の理学療法士 (PT)、作業療法士 (OT)が厳選!

 

 

最近の投稿

-年収ランキング

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.