副業

20代の女性70%が副業に興味あり!? プチ副業で贅沢しちゃおう。

(公開日:2020/7/28)

(更新日:2020/7/28)

 

クマリン
なんか、本業は忙しいわりに人間関係も面倒で給料安いし疲れちゃった…、、、豊かな暮らしがしたいなぁ

 

こんなお悩みを解決します。

 

この記事がおススメな人

➀SNSやってるけど全然稼げない

②本業は忙しいわりに給料安い

③やる気はあるけど稼ぎ方がわからない

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。SNSを上手く活用することで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

副業初心者が稼げる時代にとつにゅう!? 

 引用:前田裕二「人生の勝算」2017

 

新型コロナウイルスの影響で、生活への不安から副業をはじめる人が増えています。

 

さらに最近では中高生でも、ネットで稼ぐコツをつかんで大きく収益を上げている人がたくさんいます。

 

まさに副業戦国時代への突入です。

 

時代の移り変わりとともに、会えないアイドルより、会えにいけるアイドルが流行ったように、そこにユーザーが集まるようになってきています。

 

ここに副業初心者が大きく稼げるチャンスがあるんです。

 

SNSだけではお金は稼げない 

 

いきなり直球ですいません…。

 

ただ、わたしがこの一年半で収益を上げだしてから、実体験で感じたことです。

 

たしかに素人がネット界隈で収益を上げることできるようになってはいるんだけど、

 

SNSでお金が稼げるのは、

 

SNS単体で稼げるひと

インスタ → 美男&美女

Twitter  → 一部のインフルエンサー

TikTok  → 一芸を持った若者

YouTube → 芸能人

 

誇張した表現ではなく、SNS単体で稼ぐことができているにはたしかにこういった人たちなんですよね…。

 

なぜSNSだけでは稼げないのか? 

いい質問ですね!

 

ネット界隈で稼ぐ、収益をあげる本質はスピードです。

 

ほかの誰より早く、そのツールに飛びついて、開拓して、収益化させるかがミソになります。

 

みなさんはYouTuberのヒカキンさんはご存知ですよね?

 

ヒカキンさんはみんながYouTubeをはじめる10年以上も前からYouTubeをはじめているんですよ。

 

つまり、図でいうところのイノベーターの段階で参入できているので、わたしたち後発組(レイトマジョリティー)がいくらあがいたところで勝ち目がない訳です…

 

副業初心者なら、SNSとブログの組み合わせがオススメ 

例えば、わたしの場合は、医療専門職向け転職情報をお届けする、ブログ×YouTubeの同時運営していますが、これがかなりの効果を発揮しています。

 

メインはブログでのアフィリエイト広告収益ですが。ブログからYouTube、YouTubeからブログの流れがあることで、YouTubeでの収益も発生しています。

 

つまり、同時運営することのメリット固定のファンが付きやすく、副業ビジネスとして成り立つということです。

 

これは、YouTubeでなくても、

 

インスタ×ブログ

TikTok×ブログ

Twitter×ブログ

 

でもいいわけです。

 

とにかく大事なのはオリジナリティがあって、その分野のイノベーターになることです。

 

※自分はブログ×SNSの運営で、本業いがいに月50万円の収益を得ています。SNS集客のコツを知りたい方はぜひ↓

 

インスタ発信で収益化できている人はこんなひと!?

 

TOPインフルエンサーの谷川さんです。

 

谷川さんのインスタでのご活躍も素晴らしのですが、谷川さんはファッションブランド「LEANN」https://leannmoment.shop/のディレクターを務めており、インスタのプロフィールから外部リンクが飛ぶようになっています。

 

つまり、自分のファン(フォロワー)に対して、インスタで発信した内容に興味もってもらい、自身のブランドページに来てもらうことで商品を購入してもらい、収益化する仕組みをとっています。

 

 

お二人目はこの方!

若い世代に大人気のふくれなさんです。

 

ふくれなさんは自身のインスタのプロフィールからYouTube にリンクhttps://www.youtube.com/channel/UCdK3LnMrq1-4MZteb-v5i5gが飛ぶようになっています。

 

つまり、自分のファン(フォロワー)に対して、インスタで発信した内容に興味をもってもらい、自身のYouTubeに来てもらって動画を見てもらうことで、YouTubeで広告収益をあげるといった形の収益化の仕組みをとっています

 

あなたの武器(収益化の仕組み)はなんですか?

上記で紹介したように日本国内のTOPのインスタグラマー50人を調べましたが、

 

みなさん何かしらの自社ブランドサイト、ブログ、YouTubeなどのメディアを持っていて、SNSを使った発信から、自分のメディアに来てもらい、そこで収益化させる形をとっています。

 

つまり、TOPインフルエンサー同様に”副業初心者”もブログやYouTubeなどを作って、インスタなどのSNSからお客さんを集め、収益化する仕組みを作っておかないといつまでたっても副業として成り立たない!ということです。 

 

ブログで収益化をする仕組み作り

 

ブログ開設の流れ

➀広告主と提携する

➁ブログで商品を紹介する

➂読者が商品を体験・購入する

➃広告主からあなたに紹介料が入る

 

ブログの開設は面倒なだけで、やれば誰でもできます。

 

ここで一度おさらいですが、

 

「ブログでお金を稼ぐ=広告費を稼ぐ」がメインです

 

そもそも、ブログで稼ぐとは、「広告費を稼ぐ」ということです。(※amebaブログはアフィリエイト広告を貼れないので要注意)

 

※ちなみにインスタの収益化は広告いがいにも、やり方があるので自分にあったやり方を探してみてください↓

インスタで月5万かせぐ具体的ほうほう4選

 

SNS×ブログで稼ぐためのロードマップ 

さきほども説明したように、ブログ開設のハードルはかなり低く、誰でも可能です! 

 

インスタとかTikTokをやっているなら、そこだけで終わりにしてしまうのではなくて、SNS→ブログという流れを作っておくと副業として十分成り立つのでおすすめです。

 

あなたも、正しい手順でブログに取り組むことで、稼げるようになるというわけです。

 

それでは、ここからは具体的なブログの立ち上げから、収益化の仕組みまで順を追って説明していきます。

 

※ちなみにすでに「ブログ×インスタ」をはじめていて、インスタの写真をおしゃれなデザインでブログに入れたいなら、【WordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|がその希望を叶えてくれます。

 

【ブログ開設編】 

WordPressでブログを始めるところから、デザインテーマの導入、プラグインの設定まで済ませておきましょう!

1:WordPressクイックスタート【忙しくても10分でできます】

2:WordPressおすすめテーマ3選【初心者には有料がおすすめな理由】

 

【ブログ準備編】 

ブログ運営の目標・ジャンルを決めていきましょう。

3:副業の目標を達成していくポイント【3つあります】

4:ブログのジャンル決めポイント【ニッチな分野を攻めよう】

 

【ブログライティング編】 

キーワード選定から、タイトル・リード文・本文の書き方まで、詳しく解説しています。

リンク準備中

 

【ブログマネタイズ編】 

ASPとアドセンスに登録する方法や、セールスライティングのコツを解説しています。

リンク準備中

 

【ブログ集客編】 

ロングテールSEOや、リライト、検索順位チェックツールについての記事です。

リンク準備中

 

まとめ、半年〜1年継続して副業で稼げるようになろう! 

 

 

今回は、女性目線で副業初心者むけに、SNS発信からブログで稼ぐためのロードマップについてお話ししてきました。

 

ブログ開設のリストを1つずつ取り組んで、量をこなしていけば、まずはブログで月5万円を目指すことができます。

 

まずは、半年くらい時間をブログ運営に投下していきましょう。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.