副業

男性はキャリアアップしながら、副業で月5万を稼ぐのがオススメ! 

(公開日:2020/7/30)

(更新日:2020/9/5)

 

クマリン
本業も大事だけど、もうちょっと年収があったらな…。副業はじめたいけど何から手をつけたらいいか…

 

こんなお悩みを解決します。

この記事がおススメな人

➀本業いがいにもう少し給料が欲しい

➁キャリアアップにつながる副業がしたい

➂たまにはプチ贅沢したい

 

 ◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTubert歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

ブログとかYouTubeは資産になる! 

副業に興味を持っているみなさんは、これから何を自分の武器として副業に取り組もうとかんがえていますか?

プログラミング?

ブログ?

YouTube?

動画編集?

資産運用?

株?

 

わたし自身はいろいろカジッて勉強してみましたが、どれも突き詰めればオススメです(笑)

 

ただし、

◎プログラミング、動画編集

→常に自分が労働してコンテンツを作って納品する必要がある

◎YouTube、ブログ 

→一度コンテンツを作ってしまえばWEB上に残るので資産化できる

どれもオススメの副業ですが、こういった特徴があるのだけは理解しておいたほうがいいです。

 

もし副業の方法が思いつかない場合は、Audible - 本を聴くAmazonの無料サービスで聞きながしながら知識をインプットするのも手だと思います。

 

たとえば、副業初心者はブログ、YouTube単体での収益化が難しい… 

いい質問ですね!

イノベーター理論って知ってますか??

ネット界隈で稼ぐ、収益をあげることの本質は先行者有意です。

ほかの誰より早く、そのツールが世に出たときに飛びついて、開拓して、収益化できるかがミソになります。

 

みなさんはYouTuberのヒカキンさんはご存知ですよね?

ヒカキンさんはみんながYouTubeをはじめる10年以上も前からYouTubeをはじめているんですよ。

ブログも同様で最盛期が2014年頃です!

つまり、ブログもYouTubeも簡単にはじめられるからこそ、今からの参入ではやっているひとが多すぎて、すでに後発組(レイトマジョリティー)という事態は避けられないということです…。

 

副業初心者には、ブログとYouTubeの組み合わせがオススメ 

では、

ネット界隈で、イノベーター&アーリーアダプターになって副業で成功するにはどうしたらいいのか??

答えは簡単です。

まだ誰も挑戦していないことをやっていけばいいだけです。

 

といってもそんなに難しく構える必要はありません。

ブログもYouTubeも定員オーバーなら、ブログとYouTubeを組み合わせて同時運営するといった新しい領域を切り開いていけばいいだけです。

さらに誰もしていないあなただけのニッチな分野で情報発信ができれば、それだけで情報に価値が生まれ、副業ビジネスとして成り立ちます。

 

※自分はブログとYouTubeの同時運営で、本業いがいに月50万ぐらい稼いでいます。そんな自分の経験談を語っています↓

 

じっさいに筆者の収益化の仕組みを解説 

 

現在、筆者のわたしは、

ブログ「看護師 & 理学・作業療法士むけのサイト」

Youtube「看護師 & 理学・作業療法士むけのサイト」

を運営しています。

 

最近は副業関連の内容もアップしていますが、基本的には本業である作業療法士の資格を活かしたニッチな情報発信です。

ニッチな分野に共通してのことですが、広告収益の単価が高い傾向にあります。

広告収益の単価が高いということは、それだけ副業の収益を大きく伸ばせる可能性があるということだったりします。

 

図で紹介したような収益化の仕組みを一度作ってしまえば、あとは記事をリライトしたり、YouTubeをたまに撮ったりする程度でも収益をあげることは可能です。

 

※YouTube×ブログの同時運営はメリットが多いです。自分が一年半取り組んだ具体的な施策について紹介しています↓

YouTube×アフィリエイトブログで収益を得る具体的な方法【まずは5万円を目標にしましょう】

 

ブログとYouTubeのテーマ、ジャンルは合わせた方がいい理由 

 

実際にわたしが、ブログとYouTubeのテーマ、ジャンルを合わせている意味はこういった理由からです↓

〇アクセスUP

→ブログに来てくれたユーザーをYouTubeに誘導しやすいです。その逆もあります。

〇コンテンツが作りやすい

→基本的には文字&音声コンテンツを作っていくことになりますが、内容は一緒なので作業効率は爆群にイイです。

〇ダブル収益

→ブログとYouTubeどちらも広告収入があります。

〇認知度UP

→ブログとYouTube双方から認知度を高めることで収益化までのスピードが早いです。

〇SEOに効果あり

→SEOとはブログで書いた記事がGoogleのPageに上位表示される仕組みですが、文字×音声コンテンツが評価されやすい傾向にあります。

 

ブログ×YouTubeで稼ぐためのロードマップ 

さきほども説明したように、ブログとYouTubeの開設のハードルはかなり低く、誰でも可能です!

あなたも、正しい手順でブログ×YouTubeに取り組むことで、副業で稼げるようになるというわけです。

 

ですが、いきなりブログとYouTube同時開設はけっこう辛いという人も多いと思います。

そんなときはまず好きな方一つから挑戦してみるのもありだと思います。

【初心者向け】ブログで収益をあげるためのロードマップ

【初心者向け】YouTubeで収益をあげるためのロードマップ

 

まとめ、半年~1年継続して副業で稼げるようになろう! 

 

 

今回は、男性目線で副業初心者むけに、ブログとYouTubeの同時運営で稼ぐためのロードマップについてお話ししてきました。

ブログもYouTubeも開設のリストを1つずつ取り組んで、量をこなしていけば、まずはブログで月5万円を目指すことができます。

まずは、半年くらい時間をコンテンツ作りに投下していきましょう。

 

※ブログとかYouTubeを独学ではなくきちんと学びながらやりたいって人はこちらがおすすめです。

公式【副業の学校】

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.