インスタ

インスタで収入を得るやり方4選!【まずは5万円を目標にしましょう】

(公開日:2020/8/8)

(更新日:2020/8/8)

クマリン
インスタやってるけど全くお金にならん…。せっかくインスタやるなら副業として収益化させたいけど、一部のひとしか無理なんでしょ?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・インスタ錬金術4選を紹介

・インスタグラマーにならなくても稼げる

・インスタとセットでブログ運営を知ろう

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

インスタのゴールはフォロワー数の増加ではない 

結論です。インスタで稼ぎたいなら、フォロワーを増やすことがゴールではありません。

いきなり何いっての?って感じだと思われると思いますが、インスタではフォロワーを増やしたところで意味がありません。

逆に質問ですが、インスタでフォロワー数、いいね数を増やして何をしますか?、いやむしろ何がしたいですか?

 

少なからず、この記事を読んで下さっている皆さんはインスタを副業の手立てとしたいと考えていると思います。そうであればフォロワー数は関係ありません。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

インスタで収入を得たいならマネタイズのやり方を知ることから 

 

マネタイズとは、簡単に説明すると「サービスから収益化する(収益を得る)こと」を意味するビジネス用語です。

例えば、インスタを自分が利用して収益化する仕組みを作るなら、

・自分のブログに誘導してアフィリエイト広告で収益を得る。

・美容関連商品を宣伝して収益を得る

・写真を販売する

・自分のアート作品を作って宣伝して売る

・自分をブランディングしてキャリアアップにつなげる

 

これは実体験からだけど、素人でブログとかYouTubeと比較しても、日本でインスタで大きく稼いでいるひとってまだまだ少ない。

だから、実はけっこうチャンスがゴロゴロ転がってたりするんだよね。要するに、それに気づいて具体的な行動ができるかどうかなんだけどね。

 

インスタで収入をあげる具体的なやり方4つ 

インスタの稼ぐ仕組みは、大きく分けて4つあります。

仕組み4選

➀広告収入を得る

➁写真を販売する

➂商品を販売する

➃企業とのタイアップ

➀、②、③はブログ運営と組み合わることでフォロワー数が少なくても収益化できるから、それぞれについて紹介していくね。

 

インスタ×広告収入のやり方 

おそらく副業初心者にはこのやり方が一番良いかなと。

やり方は、インスタのプロフィール欄にブログのリンクを載せて、そのリンク先で広告(アドセンス、アフィリエイト)を見てもらうという収益化の仕組み。

 

上の図を具体化するとこんな感じです↓

➀広告主と提携する

➁インスタで商品を紹介してブログに誘導

➂読者が商品を体験・購入する

➃広告主からあなたに紹介料が入る

ブログ内容も一から書くというよりは、インスタの延長線上で、美容について書くとか、ファッションについて書くとか、そういった感じでいいかなと。

大切なのは、ユーザーに興味をもってもらう、信頼を築くで。信頼が築ければおのずと収益もついてきます。

※YouTubeでも紹介させてもらっています。

 

インスタ×広告収入のやり方【具体例】 

インスタ×広告収入のやり方は自分もやっているから実例をもとに紹介しておきます。

 

インスタのプロフィールがこれで↓

 

こんな感じでYouTubeで撮影したサムネ画像を投稿してます。副業、医療転職に興味あるユーザーにプロフィールにあるリンクをクリックしてもらうことでブログに招致です。

 

 

実際にブログに来てもらったら、こういった記事を用意しているので↓

 

記事を読んで内容を体験してもらうことで、最終的に用意したアフィリエイト広告をクリックしてもらうことで自分に収益が入る形です↓

 

インスタ×写真販売のやり方 

インスタ用に撮った写真など、インスタにアップした写真を商品化することで収益化できます。

 

やり方は、プロフィール欄にブログのリンクを載せて、そのリンク先でアプリで作ったグッツや写真を見てもらって、さいごにアプリの販売サイトに来てもらうという収益化の仕組み。

 

上の図を具体化するとこんな感じかな↓

➀インスタ用の写真でグッツを作る

➁インスタで商品を紹介してブログに誘導

➂読者が商品を見たり、体験する

➃ブログからアプリに誘導して販売量が入る

 

写真を売りたいときに使えるサイトやアプリ3選

Instaprints:写真をグッツ化して販売

Twenty20:写真をグッツ化して販売

snapwire:写真をそのまま販売

 

インスタ×写真販売のやり方【具体例】 

基本的な流れはインスタ×広告収入とときと同じだから参考にしながら見てね。

 

まずブログで写真を紹介している有名な方がいるので何名か紹介しておきます。

 

ブログ、インスタどっちが出発点でもいいんだけど、もしブログが出発ならこんな感じのサイトを持つことからかな↓

 

次に、インスタを使って、ブログで紹介している写真の一部を投稿して宣伝していきます。

そうすると、インスタの投稿写真に興味をもったユーザーがプロフィールをクリックしてくれてブログに来てくれるといった感じです。

 

あとは、ブログの中でアプリで作ったグッツを販売してくような収益化の形です。

 

インスタ×自己商品販売のやり方 

インスタにハンドメイド品の写真をアップして、その商品を買ってもらったり、商品の作り方をnote(情報商材)としてまとめて販売することができます。

 

やり方は、プロフィール欄にブログのリンクを載せて、そのリンク先でハンドメイド品の写真とか作り方の情報商材を見てもらって、さいごにココナラ,noteなどの販売サイトに来てもらうという収益化の仕組み。

 

上の図を具体化するとこんな感じかな↓

➀趣味、特技で自己商品を作る

➁インスタで商品を紹介してブログに誘導

➂読者が商品を見たり、体験する

➃ブログからココナラ,noteに誘導して販売量が入る

 

インスタ×自己商品販売のやり方【具体例】 

基本的な流れはインスタ×広告収入とときと同じだから参考にしながら見てね。

 

例えばこの収益化のやり方をしているのがインスタのトップインフルエンサー谷川さん↓

 

谷川さんのプロフィールのshopのリンクをクリックすると、谷川さんがディレクターを務めるshopに招致されて服を買ったりすることができるみたい。

で、こういった谷川さんが紹介しているshopみたいなデザインを作りたいならブログ開設と一緒にwordpressテーマ も検討してみるといいと思います。

 

あとは谷川さんだったら、そのshopを開くまでの経緯とかノウハウにしてnoteとかで販売することも可能だったりします。

 

インスタ×企業タイアップのやり方【具体例】

フォロワーが増えてくると、企業から案件の誘いを受けることがあります。とくにファッションやコスメなど美容に関係する企業から話が舞い込んできます。

 

ただ、このレベルになると素人がどうこうは難しいレベルだったりします。

 

企業は、ある程度のフォロワー数をもっている影響力のあるひとに声をかけてくるのでフォロワー数を増やして収益化したい!っていう方はどうぞ。

 

まとめ、今すぐ行動しよう 

今回は、インスタ×ブログを使って、収益化する仕組み作り4選の話しをしてきました。

 

ブログ開設のリストを1つずつ取り組んで、SNSからブログに来てもらえる仕組みを作れれば、まずはインスタでの収入月5万円を目指すことができます。

 

まずは、自分の取り組めそうな副業のやり方を考えて、実際に手を動かしてみましょう。人生変わりますよ(^^♪

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.