ブログ

初心者におすすめのブログツール9選【迷ったらこれ】

(公開日:2020/8/17)

(更新日:2020/8/17)

クマリン
ブログで早く収益がほしいけどアフィリエイト初心者におすすめのブログツールを知りたいなぁ。

 

こんな疑問を解決します。

 

この記事がおススメな人

・ブログ初心者におすすめのツールを知る

・ツールを活かして収益化を目指す

・初期投資は多少考えてもいいと思っている

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

ブログアフィリエイト運営に必要なツールたち 

ブログ系のアフィリエイトに便利なツールをまとめました。

覚えておいて欲しいことは、ツールは問題解決の手段であること。

ツールを選んでいたら1日が過ぎた…。

当たり前ですが、ツール選びに価値はありません。

解決したい問題があって、それを元にツールを導入しましょう。その方が効率的です。

 

ブログアフィリエイトのおすすめ神ツール9選 

最初に、おすすのブログツール10個を一覧でご紹介します。

➀:WordPress

➁:Mixhost

➂:AFFINGER5(WordPressテーマ)

➃:Rank Tracker(SEO検索順位チェックツール)

➄:O-DAN(フリー素材サイト)

⑥:シャッターストック(素材サイト)

⑦:Google アナリティクス(アクセス解析)

⑧:関連キーワード取得ツール(サジェストワード調査)

➈:Googleキーワードプランナー(検索ボリューム調査)

 

上記の通りです。どれも最高におすすめなので、導入して間違いないです。

それでは、実際にツールを1つずつ解説していきます。

 

➀:アフィリエイトのサイト作成はWordPressを使うべき

改めて紹介する必要もないですが…、もしブログ立ち上げがまだなのであればWordPressがおすすめです。

アフィリエイト広告で収益をあげたいのであれば先輩たちが使っているこれしかないのでは…。

 

WordPressの設置方法は下記にまとめています。

初心者向け。WorsPressの開設~運営まで。

 

➁:サイトの土台構築の定番。サーバーはMixhostを使うべし。 

ツールというかサーバーですが、WordPressを立ち上がるのにサーバードメインが必要なので紹介しておきます。

自分もブログ立ち上げのときはかなり苦労しましたが、このMixhostは唯一サーバーとドメインが同時契約できる仕組みをとっているので、マジで簡単です。忙しくても10分あれば十分です。

 

Mixhostの設置方法は下記にまとめています。

【ウルトラ簡単】忙しくても10分でできるMixhostのWordPress立ち上げ

 

➂:テーマに迷ったらAFFINGER5WordPressテーマ) 

AFFINGER5は、アフィリエイトに特化しているので、「ブログを収益化させたい!」という方にはピッタリのテーマです。

さんざん無料テーマを使ってきたのですがAFFINGER5を導入してからやっと収益化できたことを今でも覚えています、、、

お値段も、14,800円(税込)とデザインテーマの中では良心的な料金です。

 

無料か有料テーマで迷っているならこちらをお読みください。

WordPressおすすめテーマ3つを解説【有料・無料テーマの経験あり】

 

➃:記事リライトに必要。Rank TrackerSEO検索順位チェックツール)

アフィリエイトの売上アップのカギを握っているのはそれはキーワード順位です。

逆にいうと、アフィリエイトで稼げない人はキーワード順位を測っていない場合が多いです。

キーワード順位を確認して、記事リライトするクセを身に付けましょう。

 

Rank Tracker」の使用感に関してはこちらの記事でまとめています。

(リンクは少々お待ちください。)

 

➄:ブログ用フリー画像。O-DAN(フリー素材サイト) 

フリー素材の検索サイト。フリー素材サイトは色々ありますが、最終的にここに行き着きました。

最初の半年~1年ぐらいはフリー素材でも十分かなと思います。

>> o-dan

 

⑥:シャッターストック(素材サイト) 

最大級のフリー素材サイトである、シャッターストック(Shutterstock)です。

画像も豊富で、ほとんどのアフィリエイターが使っているので、有料のフリー素材サイトで迷っているなら、シャッターストックを選んでおけば間違いないと思います。

>> shutterstock

 

⑦:アクセス解析ならGoogle アナリティクス 

ブログのアクセス解析は、「Google アナリティクス」がおすすめです。

分析はPDCAの☑checkなので実装していないと収益化は難しいと思います。

>>Googleアナリティクス

 

⑧:関連キーワード取得ツール(サジェストワード調査)

SEO対策で重要なサジェストキーワードを調べるには、「関連キーワード取得ツール」がおすすめです。

サジェストキーワードとは、狙ったSEOキーワードと一緒に検索されることの多い、キーワードのことです。

 

キーワードの選択方法に関してはこの記事で紹介させてもらっています。

【かんたん】初心者向けキーワード選定の方法を開設

 

➈:Googleキーワードプランナー 

検索ボリュームをミスると誰も見てくれない記事を書くはめになります。

無料プランなら、だいたいの検索ボリューム数を調べることができます。

 

キーワードプランナーの使い方に関してはこちら記事で紹介させてもらっています。

【かんたん】初心者向けキーワード選定の方法を開設

 

まとめ:ツール選びより大切なことがある 

繰り返しで恐縮ですが、覚えておいて欲しいことは、ツールは問題解決の手段です。

ツールなかりにこだわり過ぎて全然ブログ記事がかけていないではお話になりません。

 

サクッと選んで、さっそくブログに取り掛かりましょう。

最後に、本記事でご紹介してきたツールを振り返ります。

➀:WordPress

➁:Mixhost

➂:AFFINGER5(WordPressテーマ)

➃:Rank Tracker(SEO検索順位チェックツール)

➄:O-DAN(フリー素材サイト)

⑥:シャッターストック(素材サイト)

⑦:Google アナリティクス(アクセス解析)

⑧:関連キーワード取得ツール(サジェストワード調査)

➈:Googleキーワードプランナー(検索ボリューム調査)

最近の投稿

-ブログ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.