インスタ

インスタ稼ぐ仕組み【点と線の理解が必要です 】

(公開日:2020/8/21)

(更新日:2020/9/29)

クマリン
せっかくだからインスタで稼ごうと思ってるんだけど、どうやって収益化する仕組みを作ったらいいかわからなくて誰か教えて欲しいな…

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・インスタのフォロワー数が少なくても大丈夫

・インスタで稼げる仕組みがわかる

・素人の方がインスタで稼げる

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

【結論】フォロワー少なくてもインスタで稼ぐ仕組み作れます 

結論はタイトルの通りです。

みなさんはSNS、YouTubeとかで自分の気になる人が使っている小物、身に付けているアクセサリー、旅している所など気になってググったりした経験はないですか?

 

まさにそこが今回の着眼点で。

ある分野での「経験、知識、体験」などの情報が売り物になる時代です。そして、その情報を発信するあなたに特定のファンがついてくれるといった感じです。

たとえ、フォロワー数が少なくても自分の「経験、知識、体験」を武器にして、稼ぐ仕組み際を作れるということです。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

インスタで稼ぐ仕組みとは点と線を結ぶことです

たとえば、点はインスタ、YouTube、ブログで。

線はそれらをどう料理して収益化するかです。

ちなみに今回の線はアフィリエイトとしておきます。

ここに自分の経験、知識、体験した情報をエッセンスして、オリジナリティーを出していきます。

 

インスタグラムで稼ぐ4つの仕組み

インスタグラマーになって稼ぐ仕組みは、大きく分けて4通りあります。

➀:広告収入を得る

➁:写真を販売する

➂:商品を販売する

➃:企業からお金をもらう

 

➀:広告収入を得る

いわゆるアフィリエイトの稼ぎ方です。

インスタ単体では難しいのでブログとかYouTubeを同時運営してアフィリエイト広告で収益をあげます。

 

わたしはインスタ→ブログアフィリイトで月50万の収益をあげられているので。

わりと信頼性はたかいかなと思います。

 

➁:写真を販売する

インスタで写真を投稿して、人気になれば。

その写真をグッツなどの商品にしたりして販売することができます。

 

➂:商品を販売する

自分の趣味で作った作品などをインスタで投稿して宣伝したら。

自分の商品の販売ページを立ち上げて商品を販売していきます。

 

➃:企業からお金をもらう

フォロワー数が増加すれば企業からのタイアップを受けることがあります。

1フォロワーあたり1円と言われています。

 

なので、10万人フォロワーがいるひとは1回投稿するだけで10万円サクッと稼ぐことも可能です。

 

インスタで稼ぐ4つの方法に関してはこちらで詳しく説明していきますので参考にしてください↓

>>インスタを収益化して収益をあげる方法4選

 

例えば、こんな仕組みなら月5万は可能です 

月5万の手順は以下です。

➀:紹介したいアフィリエイト探す

②:アフィリエイトに合わせたテーマを決める

③:テーマに沿った情報発信

④:アフィリエイトで収益化

※YouTubeでも紹介させてもらっています。

 

➀:紹介したいアフィリエイトを探す 

まず、アフィリエイトを簡単に説明すると、インターネットを利用した広告宣伝のひとつでブログ開設していれば誰でも無料で始められます。

たとえば、女性向けのアフィリエイトだと以下の3つが代表的です。

美容アフィリエイト → 美容化粧品広告

ファッションアフィリエイト → 靴、服広告

旅行アフィリエイト → 航空会社広告

他にもアフィリエイトのジャンルはたくさんあるので大手の広告会社を紹介します。

おすすめの定番の4社

 

②:アフィリエイトに合わせてテーマを決める 

稼げる仕組みを作っていく上で、ユーザーに向けた情報の一貫性はひじょうに重要です。

さきほどの3つのアフィリエイトだとこんな感じの情報発信のテーマがいいかと。

美容アフィリエイト:

→20代独身女子をターゲットにして自分磨きのための情報発信をする

ファッションアフィリエイト:

→30代女性をターゲットにして大人ファションを楽しんでもらう情報発信をする

旅行アフィリエイト:

→海外旅行の楽しさを身近に感じてもらう情報発信をする

ある程度のカスタマイズはOKです。紹介したいアフィリエイトとテーマが離れ過ぎないように注意だけしてください。

 

③:テーマにそった情報発信

紹介したいアフィリエイトと情報発信のテーマを決めたら。つぎは実際に点を線で結んでいきます。

さきほどの3つのアフィリエイトだとこんな感じの情報発信になります↓

美容アフィリエイト:

→美容化粧品のUP、メイク姿UP、レビュー内容UPをインスタ投稿

ファッションアフィリエイト:

→服、靴、アクセサリーのコーディネートをインスタ投稿

旅行アフィリエイト:

→海外旅行の風景、スポット、観光地をインスタ投稿

 

実際にインスタで情報発信して、ファンになってくれたユーザーをプロフィールからブログに招致していきます。

 

アフィリエイトで収益化 

そもそも、アフィリエイトで稼ぐとは、「広告費を稼ぐ」ということです。

図にすると、下記のような仕組みです。

 

アフィリエイト収益化までの4つの手順です。

➀インスタで情報発信

➁プロフィールからブログに招致

➂ブログアフィリエイト広告を紹介

➃広告クリック

➄収益発生

※ちなみにアフィリエイトをブログで紹介するにはWordPressが必要です。Ameba、FC2ではできませんので注意。

また、インスタはやってるけどブログはまだ開設していないという方がいたら一度見てみてください。

 

インスタグラマーが稼げる収入について

これは先程紹介したインスタ収益化のどの方法をとるかによって収入は変わってきます

 

例えば、自分の場合はインスタをやりつつ。メインはブログ、YouTubeを運営していて、月60万ぐらいは稼げています。

 

あとは、企業とのタイアップの場合は、1フォロワーあたり1円というのが一般的な相場だとされています。

 

つまり、10万人のフォロワーがいる人が2件の企業案件を請け負った場合は月収が20万円になるということになります。

 

インスタ×ブログを使った集客の方法はこちらで紹介しています。

>>インスタ→ブログアフィリエイトで月5万稼ぐ方法

 

インスタ×広告で収益化している3人紹介 

上手くインスタを点として活用して、稼いでいる3人を紹介させていただきます。

➀:あいりおーさん

➁:akkoさん

➂:関根理沙さん

 

➀あいりおーさん:

創作料理関連の写真をUPされている方です。あいりおーさんはアフィリエイト広告を紹介するというよりは、自作のレシピ本なんかを紹介して収益化をしておられます。

 

➁akkoさん:

大人女性に向けたファッションコーデを紹介されている方です。プロフィールからブログに招致できるようになっていてアフィリエイトではないですが、アドセンス広告を紹介されています。

 

➂:関根理沙さん

偉大なインスタグラマーです。インスタではメイク、ファッション、コスメなどを紹介されていて、プロフィールからはYouTubeに招致、登録者138万人で収益はだいたい 700万ぐらい。夢がありますね…。

 

まとめ:インスタはお金を稼げるチャンスが大きい

ここまで紹介した中でインスタをうまく利用すれば。

効率よくお金を稼げる可能性があります。

 

確かに、インスタグラマーになれるのは一部のユーザーだけというのも事実です。

 

ですが、その反面「誰でも気軽に始められるというのもインスタのメリットの1つです」。

 

まずはユーザー登録をして、それからビジネスツールとして、インスタをどのように活用していくかは、実際に走りながら考えていけばいいことなので、まずはサクッと登録しちゃいましょう。

 

もし副業の方法が思いつかない場合は、Audible - 本を聴くAmazonの無料サービスで聞きながしながら知識をインプットするのも手だと思います。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.