インスタ

インスタ×アフィリエイトは相性グンバツ!

(公開日:2020/8/25)

(更新日:2020/8/25)

クマリン
アフィリエイトって最近知ったんだけど、インスタとどうやって組み合わせたらお金が稼げるのかな? 方法が知りたいな…

 

こんな疑問を解決します。

 

この記事がおススメな人

・インスタの副業に興味あり

・アフィリエイトについて理解したい

・インスタ×アフィリエイトの仕組みがわかる

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

【結論】フォロワー数を増やすことに意味はありません 

結論よく見かけるこの言葉は間違いです↓

「インスタグラムで稼ぐためのコツはフォロワーを増やすことです。」

フォロワー数で稼げるのは超人気な一部のひとです。一般人は違う方法を考えましょう。

 

はっきり言うと、フォロワーが少なくても自分のファンがいれば収益化は可能です。

フォロワー増やしたいひとはこの先読まなくてOKだと思います。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

インスタ→アフィリエイトブログの導線を作る必要があります 

まず大切なのは収益化の仕組み作りです。

ここにテコいれしないことにはインスタは副業として成り立ちません。

インスタの投稿は写真がメインなので、それだけでは稼げません。投稿にURLを貼り付けたり、プロフィールにリンクを張ったりして工夫する必要があります。流入が→収益がメインになります。

 

実際のインスタ×アフィリエイトブログの運営 

インスタ×アフィリエイトブログ運営の手順は以下の4つです。

①インスタのアカウント作成

②インスタで集客

③プロフィールのリンク

④アフィリエイトブログに誘導

①インスタのアカウント作成 

すでにインスタがある方はビジネスアカウントにしておくと収益化までの分析が楽になるので必須項目としてやっておきましょう。

②インスタで集客 

インスタで集客するためのコツは集客した先を想像すると良いと思います。集客した先でどんなアフィリエイト広告を紹介したいのかによって情報発信のテーマが変わってきます。

③プロフィールのリンク 

インスタの投稿からユーザーに興味に持ってもらえたら、プロフィールのリンクからブログとかYouTubeに来てもらえるようにリンクを貼っておきます。ちなみに自分はブログへのリンクを貼っています。

④アフィリエイトブログに誘導 

これは自分が運営しているブログのTOP Pageです。ブログの記事は何を書くかというと、インスタ投稿の拡大版みたいな感じで展開するといいと思います。

そうするとテーマもずれないですし、より良いですね。

※ちなみにアフィリエイトをブログで紹介するにはWordPressが必要です。Ameba、FC2ではできませんので注意。

 

実際にインスタ収益化できている良い例2選 

集客からアフィリエイトブログまでの誘導が美しい2例を紹介します

グルメ系アフィリエイト 

普段はお家料理の投稿がメインで、クッキングラマーとして多くのフォロワーから支持を得ているTammyさん。

投稿を見たフォロワーが食べたい!と思い、購買意欲をかきたてられるグルメ系投稿の成功例です。

 

コスメ系アフィリエイト 

自身が使っている化粧品やファッションのコーディネイトについての投稿が魅力的なinoueさん。

この投稿を見た人は仕上がり感や色の雰囲気をよりイメージできるため、効果的な宣伝になっていると言えます。

 

ほかでも応用がききます 

たとえば、自分はYouTube×ブログで収益をあげています。

YouTubeは広告収入がメインと思っている方が多いと思いますが、YouTubeも集客ツールの一つとして使えます。

現に自分の場合は月利益60万のうち、50万がブログアフィリエイト、10万がYouTubeのアドセンス広告からになります。

なので、TikTok、Facebook、インスタ、YouTubeなんでもいいわけです。

 

まとめ:仕組み化までが大変ですがんばりましょう

本業でも副業でも、なにか新しいことをはじめて慣れるまでは大変です。

ですが、踏み出さないことにはいつまでも成果が出ません。

一歩を踏み出しましょう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.