インスタ

インスタでお金を稼ぐ方法【インスタだけではムズイです】

(公開日:2020/8/25)

(更新日:2020/8/25)

クマリン
インスタでお金稼ぎたいんだけど、どうやらインスタだけだと難しそうだし、そもそもやり方が全然わからないな…。誰かわかりやすく教えて欲しいな…

 

こんな疑問を解決します。

 

この記事がおススメな人

・インスタの副業に興味あり

・インスタで月5万の収益がほしい

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1299615449294929920?s=21

 

インスタだけではお金稼ぐことが難しいですよ

結論から言うと、インスタだけでの収益化は芸能人なら可能ですが、素人にはムズイです。

 

インスタで稼ぐ方法は以下の4つです。

仕組み4選

➀広告収入を得る

➁写真を販売する

➂商品を販売する

➃企業とのタイアップ

この内、インスタだけでお金を稼ごうと思ったら「➃起業とのタイアップ」だけが可能です。万単位でフォロワー数が必要なのでけっこうエグイですよね…。

 

基本は「➀広告、②写真、③商品」を紹介するのに基本ブログが必要になります。

 

インスタはあくまでもSNSとして利用するべし

上で紹介したようにインスタ×ブログでお金を稼ごうと思ったら、インスタは集客ツールとし大活躍してくれます。

 

そもそもインスタはTwitterと同様に集客ツールとして活用しているインフルエンサーがたくさんいるので使い方としては間違っていないと思います。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

どうやってインスタ×ブログでお金稼ぎができるのか

インスタ×ブログでお金を稼ぐ手順は以下のとおりです。

手順:

➀インスタで集客する

➁ブログに誘導

➂ブログでアフィリエイト広告紹介

➃ユーザーが広告から体験、購入をしてくれる

➄収益発生

 

➀インスタで集客する 

インスタはただの集客ツールとして割り切ったほうがいいです。ここでごねているといつまでたっても収益化は難しいです。

 

インスタで集客するにはテーマをきめて集客する必要があります。

 

➁ブログに誘導 

インスタで集客できたらユーザーにプロフィールリンクを辿ってリンクに来てもらう必要があります。

ここで、インスタの発信内容とブログの内容がずれていたらおかしいですよね? そろえましょう。

 

➂ブログでアフィリエイト広告紹介 

インスタ→ブログに来てもらえたら、アフィリエイト広告にそった記事を紹介していく必要があります。ユーザーは売り込みを嫌うので厳禁です。注意しましょう。

 

ブログでアフィリエイト広告を紹介する方法はこちらで紹介しています↓

>>インスタ×ブログの組み合わせで収益化する方法

 

➃ユーザーが広告から体験、購入をしてくれる 

ユーザーが何かアクションをしれくれたら、はじめてそこであなたに収益が入るシステムがアフィリエイト広告です。アクションとは体験とか購入です。

 

➄収益発生 

なので、インスタ集客→ブログ誘導→アフィリエイト広告でお金を稼いでいくには仕組み作りがかなり重要であることがわかってもらえたかなと思います。

 

一度仕組みを作ってしまえば他のSNSでも応用がききます

気付いた方もいると思いますが。

インスタ、Facebook、YouTube、TikTokは集客のツールであることに変わりないです。

 

つまり、仕組みを考える上で、アフィリエイトブログをゴールにするのであればツールはなんでもOKです。

得意なカードで頑張りしょう。ちなみに自分はYouTube×ブログの組み合わせが得意です。

 

まとめ:まずはインスタで月5万円を目標に頑張ってみましょう 

インスタでもYouTubeでも副業は月5万稼ぐまでが本当に大変です…。

たぶんこころが折れます。

でも、できない人が多いからこそチャンスには変わりないです。

 

まずは半年と期間を決めて全力投球しましょう。

 

本日はここまでです。

ありがとうございました。

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.