インスタ

【アルティマニア】SNSで稼ぐ仕組み

(公開日:2020/8/27)

(更新日:2020/8/27)

クマリン
SNSやってるけど、SNSだけでは稼げないって聞いたんだど…、本当なのかな? 早く稼ぎたいんだけど。

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・SNSを使った副業に興味あり

・SNSをベースに稼ぎたい

・稼げる仕組みに興味あり

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

残念、無念。SNSで稼ぐのはムリゲー 

いまだに勘違いしてる人が多いのですが、SNSだけでは大きく稼ぐことができません。ほんとに数千円程度で良いのであればSNSだけでもOKです。

ただ、せっかく副業やるなら、やっぱり月数万円ぐらいあれば生活も助かるのでこのぐらいは狙いたいところですよね。

 

武器や防具が選び放題の時代 

ただそうは言ってもSNSを使って宣伝する必要はあります。

理由は、YouTube SEO、ブログSEOだけでは大きく稼ぐことが難しいからです。

つまり、SEO×SNSの組み合わせが重要って感じですね。

いまの時代、武器(ブログ、YouTube)&防具(SNS)は無料で選び放題ですから、自分に合うものをサクッと選んで、個人メディアを作って、副業はじめるは普通なことですよ。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

SNS ×アフィリエイトの仕組み3選 

SNSで集客をして、アフィリエイト(ブログ、YouTube)で稼ぐ仕組みは以下の3つですね。

➀:インスタ×アフィリエイト

➁:TikTok×アフィリエイト

➂:Facebook ×アフィリエイト

 

➀:インスタ ×アフィリエイト

インスタとアフィリエイトブログを組み合わた方法で稼ぐのは以下の感じですね。

リンクの記事で詳しく説明させてもらっています。

インスタの特徴として、ユーザーのほとんどが若い年代の女性なため、女性が興味のあるコスメ、ファッション、ダイエット、旅行の情報発信が集客につながりやすいです。

手順:

➀インスタで集客する

➁ブログに誘導

➂ブログでアフィリエイト広告紹介

➃ユーザーが広告から体験、購入をしてくれる

➄収益発生

 

➁:TikTok×アフィリエイト

TikTokは基本、動画投稿が主流なんですが、その動画を投稿して自分のプロフィールに興味を持ってもらえたら、そこからブログとかYouTubeに招致するような感じになります。

投稿するときは備考欄に説明とURLを添付するといいですね。

たまにアフィリエイト商品を動画で紹介して、YouTubeとかブログにユーザーを招致することで稼いでいる人もいるのでこういったやり方もOKかなと思います。

アフィリエイトで稼ぐとは?

 

➂:Facebook×アフィリエイト  

いまFacebookをやっている年齢層が30代より上の層なので若い人に宣伝したい内容だと使い勝手が悪いです。

ただ、年齢層が高い分、それだけ経済的には余裕があるユーザーが多いので、少し金額の高めのアフィリエイト広告でも売れたりもします。

あとはやり方次第ですね。

 

自分の場合はYouTube×ブログアフィリエイトで月60万の仕組み作りました 

自分の武器&防具はYouTubeとブログです。

ネタばれすると、ブログSEO×YouTube SEO×SNSを駆使して収益をあげてるといった感じです。

どれか一つが欠けたらしょうじき収益化は難しいです。バランスが大切ですね。

あと、以前はブログ一本でもSEOを使って稼げたのですが、今は状況が変わってきています。

なので、「自分は武器1本でいく!」っていう人は失敗するリスクが高いと思います。

 

まとめ :今すぐ武器と防具を手に入れよう 

武器&防具は、お手元のiPhoneから秒でダウンロード可能です。

「お金を稼ぐ仕組み」を作る前に武器&防具をそろえておきましょう。

ないと戦えないですからね。

 

本日は以上で終わりです。

ありがとうございました。

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.