インスタ

インスタで稼ぐ方法【The Why Facor】

(公開日:2020/9/1)

(更新日:2020/9/1)

クマリン
インスタ得意だから、稼げたらマジでチョロインだけど…。サクッと方法だけ教えてくれないかな

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・なぜインスタを使うのか決まっていない

・なんとなくインスタを使っている

・インスタを使ってお金を稼ぎたい

 

◎自己紹介

記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

初心者はどうやってインスタを使って稼ぐしか考えない 

「the why facter」。

ビジネスの世界ではけっこう有名な言葉です。

つまり、どうやってインスタを使うか?ではなく、なぜインスタを使うのか考えるべきだという言葉です。

 

ビジネス初心者のうちは、早く収益をあげたい一心から、「どうやってインスタを使ったら?」、「どうやって収益をあげるのか?」だけを悶々と考える日々ですが、それではNGだということですね。

 

インスタで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】インスタで月5万の収益を得るためのロードマップ

 

副業で成功しているひとはなぜインスタを使って稼ぐのか考える 

副業である程度収益をあげられるようになると、基本どのツールを使ったとしても収益化できます。

理由は簡単です。

「なぜそのツールを使うべきなのか?」を常に考えて収益化までのプロセスを日々考えているからです。

 

もっと噛み砕いて言えば、インスタ単独で稼ぎたいのか。

インスタはあくまでもSNSとして集客ツールとして使いたいのか。

そういった考え方ひとつで状況はかなり変わってくるということです。

 

インスタの上級者の稼ぎ方 具体例 

インスタを使って収益化を達成している2人を紹介します。

➀:きりまるさん

➁:akinaさん

 

女子高生から圧倒的な支持を集める有名インフルエンサーきりまるさん 

 

最初に紹介するのは「きりまるさん」です。きりまるさんが人気となったのは、女子高生の日常生活を赤裸々に公開し続け、彼氏である「かいまーるさん」との親密ぶりを動画で配信したことがきっかけです。

きりまるさんはインスタを集客のツールとして使っていて、プロフィールリンクからYouTubeに誘導しています。

登録者は20万人でこちらに誘導することで約月10万円位の収入は得られています。

 

コスメ系ママInstagramはakinaさん 

akinaさんは2人のお子さんを持つママさんインスタグラマーです。日本化粧品検定2級の資格をお持ちで、お仕事をされながらInstagramに写真を投稿されています。

Akinaさんもインスタは集客のツールとして活用されていて、プロフィールリンクからは楽天アフィリエイトの販売サイトにつながっています。

そこで紹介した商品を買ってもらうことでセルフバックをもらうといった形をとっています。

 

初心者におすすめできるインスタの稼ぎ方【広告収入】  

副業初心者でインスタを使って収益化したいというのであれば、「広告収入」がいいと思います。写真撮るのが得意、自分の商品があるって方は別の稼ぎ方もいいと思います。

って言っても、インスタで広告を載せて稼ぐことはできないので、「YouTubeアフィリエイト」か「ブログアフィリエイト」を使います。

 

まとめ:常に考える癖をつけよう 

結論を言うと、インスタを使って稼ぐ方法は山ほど思いつきます。

それは冒頭でいった「インスタをなぜ使うのか?」をよく考えているからです。

みんなと同じがいい!は結果的に稼げません。

自分なりのオリジナルの稼ぎ方を探すのにまずは頭を悩ませてみましょう。

 

今日はこの辺で終わりです。

ありがとうございました。

最近の投稿

-インスタ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.