YouTube

【基礎編】YouTube×アフィリエイト×ASP

(公開日:2020/9/2)

(更新日:2020/9/2)

クマリン
最近アフィリエイト広告を使うにはASPに登録すればいいってことがわかったけど、本当にアフィリエイトで稼ぐことができるのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・アフィリエイトってなんだか怪しい

・ASPはわかったけど、その先が止まっている

・アフィリエイトの稼ぎ方がわからない

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

わかりますか? CV=PV×CTR×CVR×単価 

この計算式がわからないのであれば、アフィリエイトで稼ぐことはムズイです。

ASPに登録する前にきちんと勉強してください。

YouTubeでアフィリエイトを紹介できるようになっていますが、そんなに簡単に稼げたら誰も苦労しません。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万を目指すロードマップ

 

アフィリエイトの基本はブログにあり

実は、この計算式ブログアフィリエイトをやっている人はみんな知っています。

というか、知らないと1円も稼げません。

 

全てネタバレすると。

下記のとおりです。

CV:成果

PV:ブログのアクセス数

CTR:広告のクリック率

CVR:商品が売れる確率

単価:商品の値段

一つずつ詳しく説明していきます。

 

コンバージョン(CV) 

CVとは、ウェブサイト上から獲得できる最終成果のことです。

例えば、単純な収益だけでなくて、商品購入、資料請求・問い合わせ、会員登録などもコンバージョンになります。

 

ページビュー(PV)  

PVとは、どのぐらいの数、自分のブログとかYouTubeがユーザーに見られたかの数値になります。

もちろんですが、多いほど見られているということなので良いです。

 

クリック率(CTR) 

CTRとは、広告がクリックされた割合のことです。

広告がユーザーにクリックされないとアフィリエイトの収益は発生しないですから割合が高いほどいいです。

 

成約率(CVR) 

CVRは自分達でコントロールすることができないです。

つまり、アフィリエイト広告がクリックされて、成果達成になる割合のことです。

ある条件を満たすとCVRを把握することができますが、初心者のうちは難しいです。

そんなときは、人気な記事が使ってそうなアフィリエイト広告を探すようにしましょう。

 

単価 

単価とは商品の値段のことです。

アフィリエイトで言えば、広告単価と言って、その広告を紹介してくれたらいくらお支払いしますよ!っていう数値です。

 

例えば。

例えば、自分は医療専門職向けに転職情報のアフィリエイト広告を紹介しているので「マイナビ看護師」で紹介していきます。

PV:1000

CTR:10%

CVR:50%

単価:10,000円

CV=500,000円

になるので、人気な記事を作って、月間のアクセス数1000PVとクリック率10%ぐらい目指せれば50万ぐらいは稼げます。

ただ、看護師転職系は単価が高いのでお得ですがSEOの知識がないとムズイです。

 

もう少し身近なものとして「ウォーターサーバー」ですかね。

PV:1000

CTR:5%

CVR:20 %

単価:25,000円

CV=250,000円

こんな感じで、少し競合が多いのでCTRとCVRは落ちますが、ウォーターサーバーも人気な案件なのでPV数が集まりやすくて単価も高いです。

 

おすすめASP3社 

YouTubeでアフィリエイトを始めるならCV=PV×CTR×CVR×単価あたりをしっかり覚えて、あとは作業あるのみだと思います。

おすすめの定番の4社を紹介しておきます。

それぞれ色々なアフィリエイト案件があるので一度目を通してみるのもありだと思います。

おすすめの定番の4社

A8.net

afb

バリューコマース

アクセストレード
アフィリエイト

 

 

ブログを使えばより詳細な分析ができます 

正直、YouTubeアフィリエイトだけだとここで紹介した位の数値しか分析できないです。

ブログアフィリエイトも一緒に検討してみることでSEOと分析が一緒にできるので収益化したいのであれば個人的にはおススメかなと感じます。

 

まとめ:やる事はたくさんありますが1つずつクリアしていきましょう!

何事もそうですが新しいことを始めようとするとやる事は他の山ほどあります。

一つ一つクリアしていけば、それほど大変な事はありません。

まずは細分化して考えるクセをつけて取り組んでみましょう。

 

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.