YouTube

YouTube×Amazon×アフィリエイト【初心者におすすめ】

(公開日:2020/9/4)

(更新日:2020/9/4)

クマリン
YouTubeでAmazonアフィリエイトできるって聞いたけど、Amazonならブランド力もあるし、直ぐに稼げるようになるのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・Amazonのブランド力に期待したい

・副業で稼ぐ力を身に付けたい

・YouTubeとAmazonをくっつけたら良さそうと思っている

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

Amazon アフィリエイトの収益は雀の涙程度です

Amazonアフィリエイト収益は購入の1%です。

つまり、稼げるように見せかけて、全然稼げません。

例えば、自分のYouTubeとかアフィリエイトにAmazonのアフィリエイトリンクを張り付けてそこからユーザーが商品を購入してくれたとしても収益は1%です。

 

つまり、月1万円のアフィリエイト報酬を手にするためには、100万円の売上を1か月であげる必要があります。

この時点で無理ゲー感が伝わってきますね。

 

最近はAmazonせどり(物販)という稼ぎ方流行っているので興味のある方は是非↓

>>Amazonせどり

 

結局コツコツやるしかない 

Amazonアフィリエイトに限らず、副業で成功するには結局コツコツやるしかないんです。

残念ながら近道はありません。

このコツコツができなくてたいていの人が諦めてアフィリエイトから脱退していきます。

たかが10,000円と思われるかもしれないですがネットで10,000円稼ぐと言うのはかなり骨が折れる作業なのです。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万を目指すロードマップ

 

YouTubeでも紹介しています。

 

近道はないけど、裏道はアル 

楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイトはどちらもバックが少ないのが難点なのですが、ブランド力としては誰もが知っています。

つまり、「ブランド力がある→アフィリエイトから商品が売れやすい」という特徴もあります。

 

この特徴を活かしつつ、稼ぐ感覚を身に付けつて、他のASPに登録していろいろなアフィリエイト案件に挑戦してみるというのも一つありだと思います。

 

例えば、私がしている医療系のアフィリエイトでは、「ナース人材バンク」(看護師転職サイト)に無料登録してくれれば私に20,000円のバックがあるのでAmazonアフィリエイトに比べたらかなり大きな差になると思います。

 

Amazonアフィリエイトでギアfirst 

まず、Amazonアフリエイトで稼ぐ感覚をつかむ方法ですが、ブランド力を活かしてYouTube、ブログなんかで商品を紹介していくのがいいかなと思います。

YouTubeアフィリエイトで稼ぐ方法についてはこちらで紹介しています↓

【基礎編】YouTube×アフィリエイト

 

ブログアフィリエイトでギアsecond 

Amazonアフィリエイトで稼ぐ感覚に慣れてきたら、次は実際に自分が好きなアフィリエイト広告を選んで、YouTubeとかブログで紹介して収益化していくのがいいと思います。

YouTube×ブログアフィリエイトで稼ぐ方法についてこちらで紹介しています↓

【月5万稼ぐ】YouTube×ブログアフィリエイトのやり方

 

あとは、ブログアフィリエイトを選ぶさいにASPと呼ばれるアフィリエイト広告を紹介してくれる会社に登録する必要があるので、大手で安心感のあるところを紹介しておきます。

おすすめの定番の4社

 

自社商品の販売でギアthird 

Amazonアフィリエイト、ASPアフィリエイトで稼ぐ感覚をつかんだら、その収益化できたノウハウをnoteとかbrainと呼ばれる 情報商材にして販売していくのがいいです。

そこで稼いだ資金をもとにまたコンテンツ作りに投資して副業の好循環を作っていきます。

 

まとめ、コツコツ鬼作業 

結局のところアフィリエイトで稼ぐことに関しては裏技はないのでコツコツ作業を進めていくしかないです。

簡単に稼げない分、成功したときのバックはすさまじいです。

ただ、諦めなければ誰でもできます。それは保証します。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.