YouTube

【一番わかりやすいよ~】YouTubeアフィリエイトとは??

(公開日:2020/9/7)

(更新日:2020/9/7)

クマリン
YouTubeアフィリエイトって興味あるんだけど、素人が稼げたりするのかな?  なんか難しそう…

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・YouTubeアフィリエイトで稼ぎたい

・アフィリエイトの稼ぎ方がわからない

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

答えは広告で稼ぐです【いきなりは稼げません】

アフリエイトとは広告で稼ぐです。

アフィリエイトで稼ぎには半年~1年コミットする必要があります。

 

ただ、例えば100人同時にブログとかYouTubeをはじめたとして半年以上継続できるひとは、その中の1人か2人です。

つまり、稼げる分野ではあるけどみんな諦めてしまうので、諦めなければ十分稼げる可能性は大いにあります。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万を目指すロードマップ

 

まずはアフィリエイトの仕組みを理解しましょう 

そもそもアフィリエイトと言う言葉を知っていても具体的な収益化の仕組みは知らない人も多いと思います。

※知っているひとは読み飛ばしてください。

アフィリエイトで稼ぐことを簡単に説明すると上記の図のような感じです。

ここには以下の3者がいます。

➀アフィリエイター(私たち)

②広告を紹介して欲しい企業

➂仲介業者(ASP)

➀のアフィリエイターが私たちで、③のASPのサイト(無料登録)を介して、②の広告を出したい企業を見つけて提携していきます。

上手く提携ができたら、私たちのブログもしくはYouTubeでアフィリエイト広告を張り付けてユーザーに紹介していきます。

そこで、ユーザーが広告をクリックして、その先で無料登録とか商品購入をしてくれれば、私たちにバック(収益)が入るといったシステムになっています。

 

YouTube動画でも説明しています。

 

YouTubeアフィリエイトの稼ぎ方は3パターン 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐには以下の3つがあります。

➀アドセンス広告で稼ぐ

②YouTubeの動画備考欄で稼ぐ

③YouTube→ブログで稼ぐ

 

➀アドセンス広告で稼ぐ 

いわゆるYouTubeを視聴しているときに流れる広告のことです。

正式にはGoogleアドセンス広告といいます。

アドセンス広告が使えるようになればYouTubeの視聴回数に応じて、広告がどれだけ流れたかで収益を得ることができます。

 

例えば、自分の場合は現在YouTube登録者数1万人でだいたい10万前後ぐらい稼げています。

ただ、この広告を使うには、YouTube登録者数1000人、総再生時間4000時間が必要になります。

副業初心者にはなかなか骨の折れる作業です。

 

②YouTubeの動画備考欄で稼ぐ 

アドセンス広告は無理って思った方は安心してください。

こちらのやり方の方が副業初心者には向いていると思います。

先ほど説明した、紹介したい広告企業の提携ができたら、そのリンクをYouTubeの動画説明欄に張り付けることができます。

 

Googleもそのやり方は推奨しているので一応大丈夫です。

YouTube動画説明欄にアフィリエイトを貼るのは禁止ではない

 

ただ、初心者がやりがちなのは、YouTubeにアフィリエイト広告をただ張り付けたからといっていきなりは稼げないということです。

なぜYouTubeアフィリエイトで稼ぐのが難しいのかはこちらで紹介

 

一番大事なことはユーザーファーストです。

ユーザーの悩みを解決して、そこではじめて収益化できると忘れないでください。

 

③YouTube→ブログで稼ぐ 

 YouTubeを集客ツールとして使うやり方ですね。

例えば、自分のYoutubeで紹介すると。

「作業療法士、年収」といったキーワードはGoogle検索ボリュームが1万あるパワーワードなのですが。

 

YouTubeSEOを意識してYouTube動画を作れば、下図のように案外簡単にYouTube検索1位をとることができます。

 

こんな感じでGoogleの検索窓で上位表示とっていくのが難しいパワーワードでもYouTubeならまだチャンスが残ってるって感じですね。

それで、動画説明欄に自分のブログのリンクを挿入して、➀YouTubeで集客→②ブログに来てもらう→➂記事でアフィリエイトを紹介する→➃収益化って感じですね。

 

自分は➂YouTube→ブログで月60万 

自分の稼ぎ方の仕組みを少しだけぶっちゃけると➂のYouTube→ブログアフィリエイトの仕組みを活用しています。

それで収益の割合的にはYouTube10万/月、ブログアフィリエイト50万/月って感じですね。

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1299615449294929920?s=21

 

正直、YouTubeのアルゴリズムは日々進化しているのでYouTube単独で今から稼ぐのはかなりキツイと思います。

 

まとめ:はい。今日から行動しましょう 

とりあえず一歩でもいいので毎日前に進まない限りは何も変わりません。

初心者の時は、毎日のYouTube更新、ブログ更新なんてマジ無理って思うんですが、習慣化できてしまえば歯磨きと一緒です。

失敗しても傷は軽すぎるぐらいなので、とりあえず一歩いますぐ進んでみましょう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.