YouTube

【稼ぎ方は一つだけじゃない!】YouTubeアフィリエイト条件。

(公開日:2020/9/8)

(更新日:2020/9/8)

クマリン
YouTubeアフィリエイトで稼ぎたいんだけど、稼ぐための条件ってあるのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・YouTubeアフィリエイトって条件あるのかな?

・YouTubeアフィリエイトの稼ぎ方が知りたい

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

思ったよりかなりシンドイ…。YouTubeアフィリエイト条件 

YouTubeで稼ぐっていうと、YouTube広告が頭に浮かぶと思のですが。

これってアドセンス広告って言って、収益化するまでに、総再生4000時間、登録者1000人の条件が必要だったりします。

この時点でけっこうムリゲー感ヒシヒシと伝わってきますよね。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万を目指すロードマップ

 

じつは稼ぎやすいアフィリエイト案件もあり 

一口にアフィリエイトといっても実はアドセンス広告アフィリエイト広告と言われているのがあります。

アドセンス広告はいわゆるYouTube広告のことです。

それで、稼ぎやすい広告というのはアフィリエイト広告と呼ばれているほうですね。

 

本来アフィリエイトって呼ばれている広告のほうはASPと呼ばれる会社に登録して、自分の好きな広告選んで、ブログなどに広告を貼り付けて稼ぐ方法です。

 

YouTubeでアフィリエイトを紹介する条件 

YouTubeでアフィリエイトを紹介する条件はないです(笑)

ですが、使いたいASPに登録する必要はあります。

 

もしろGoogleも推奨しています↓

動画説明欄へのアフィリエイトリンク貼付可否について。

→動画の内容に関係のある外部リンクであれば問題はありません

引用:Googleヘルプ

 

なので、ASPで好きなアフィリエイトのジャンルを選んで、そのリンクを貼り付ければそれでOKです。

>>YouTubeアフィリエイトの仕組みとは

 

YouTubeでも紹介しています

 

ブログでアフィリエイトを紹介する条件 

ブログでアフィリエイトを紹介する条件もないです。YouTubeと一緒です。

好きなASPに登録して、好きなジャンルのアフィリエイトを選んで下さい。

>>ブログのジャンル、アフィリエイトの選び方

 

おすすめのASP4選

 

【経験済み】実は、けっこう稼げるのはYouTube→ブログです 

自分も取り入れている方法です。

YouTubeとブログを一緒に始めるのは大変なのですが、どちらかをメインではじめつつ、片方をついでに始めていく感じがけっこう良かったりします。

 

例えば、ブログをメインでやりながら、そのブログの補足としてYouTubeをやるって感じですね。

ブログは文字コンテンツなので、音声コンテンツで補足してあげるだけで、けっこうSEO

とか、収益に効果があったりします。

 

まとめ:月1000円もあればはじめられます 

もし興味があったら、YouTubeをメインに考えつつ、ブログも考えてみてください。

>>ブログの立ち上げから収益化まで

 

Googleのアルゴリズムも日々更新されていて、YouTubeとブログの相性がいいのは今だけかもしれないので早めに検討できるといいと思います。

>>ブログ×YouTubeの同時運営で収益化

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.