YouTube

【俺は稼ぐ!】YouTube紹介アフィリエイト。

(公開日:2020/9/8)

(更新日:2020/9/8)

クマリン
YouTubeアフィリエイトを使って副業したいと思っているんだけど、アフィリエイトの知識があまりないしどうなのかな…。教えて欲しいな。

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・YouTubeアフィリエイトで稼ぎ方がわかる

・アフィリエイトの紹介の仕方がわかる

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

YouTubeは登録者すくないけど、できるかな? 

みなさん知っているとは思いますが。

実際にYouTubeの収益化を達成するためには総再生時間4000時間と登録者1000人が必要です。

 

これは副業初心者にとてはかなり骨が折れる作業で、芸能人が入ってきている今のYouTubeではけっこうムリゲーに近い気がします…。

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐための総まとめはこちらで用意しています。

>>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万を目指すロードマップ

 

アフィリエイトの知識は少ないけどまだ稼げるチャンスはあるのかな? 

まぁそんな状況もあって、YouTubeでアフィリエイトを紹介して稼ぎたいなーって方もいると思います。

 

結論からいうと、コツコツ作業を頑張れる人は収益化できると思います。

正直、アフィリエイトの知識はググればたくさん出てくるので、いまの段階で知識がなくても全然心配ないです。

大事なのは、継続力のみなので。これがある人は有利だったりします。

 

YouTubeアフィリエイト紹介は3パターンあります 

では、実際にYouTubeでアフィリエイトを紹介する方法に入っていきたいと思います。

方法は以下の3つです。

➀動画説明欄で紹介

②YouTube→ブログで紹介

➂SNS→YouTube or ブログで紹介

 

動画説明欄で紹介 

正直一番手っ取り早い方法ではあります。

動画説明欄にアフィリエイトのリンクを貼る。

これだけで完了です。

 

ただ、ユーザーが動画説明欄を見る確率は全体の4%と言われています。

ジャパネットたかた並みの相当な売り込みトーク力を持て居れば話は別ですが、普通のトークではユーザーは動画説明欄を見てくれません。

 

もし、あなたがYouTubeアフィリエイト(動画説明欄)で稼ぎたいなら、YouTube発信のテクニックを磨く必要があります。

 

YouTube→ブログで紹介 

自分が収益化で取り入れているパターンはこちらです。

この場合だとYouTubeのしゃべりテクニックがあまりなくても。

動画の中で「詳しくはブログも見てください!」って逃げることができます(笑)

自分の場合は、ブログの補足を音声コンテンツでするといったスタンスなので、ユーザーにも受け入れられやすくて、けっこう効果ありです。

 

あとは、文字+音声コンテンツはGoogleのアルゴリズム的に、上位表示もされやすいのでけっこうおすすめです。

こちらで紹介しています↓

YouTube×アフィリエイトブログで収益を得る具体的な方法【まずは5万円を目標にしましょう】

 

➂SNS→YouTube or ブログで紹介

あとは、SNSでインスタとかTwitterをやっているのであれば。

そこで情報発信をして、自分のYouTubeまたはブログに招致してアフィリエイトで収益化する方法もあります。

詳しくはこちらで説明しているのでよろしかったらどうぞ。

>>インスタで稼ぐ仕組みをわかりやすく紹介

 

アフィリエイトは勉強をすればまだまだ稼げる分野です 

アフィリエイトを取り巻く環境は年々変化しています。

少し前まではアフィリエイトで稼ぐと言ったら、ブログを大量に作りまくって投稿すれば、ある程度稼げていました。

 

ですが、今はGoogleのアルゴリズムを日々進化して、頭が良くなってきているので、ただただ量を作れば稼げると言うのはオワコンを迎えました。

つまり、ブログで、YouTubeだけで、アフリエイトをしようと思ってもおもうように上手く稼げない現状です。

先ほどまで説明してきたように、YouTubeから集客したり、インスタ・Twitterを使って集客したりして、最終的にアフィリエイトで収益化する仕組みを考えていかないと勝負できません。

 

まとめ:アフィリエイトはオワコンじゃない 

最近Twitterとかで、」アフィリエイトはオワコンって言っているインフルエンサーの方を目にします。

ですが、自分がオワコンと言われた1年前からブログをはじめて月50万ぐらい稼げているので。

初心者が参入する隙間はどの分野にも残っています。

 

実際に月数百万稼ぐプロのアフィリエータの方もたくさんいますし、そういう形を真似しながらまずは体を動かしてみることが大事だと思います。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.