副業

パソコンで副業できるおすすめ6選【稼ぐ力が身に付きます】

(公開日:2020/9/10)

(更新日:2020/9/10)

クマリン
パソコンを使って副業やりたいと思ってるんだけど、初心者の自分にもできそうなおすすめってあるのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・おすすめの副業を知りたい

・パソコンでサクッと始められる副業

・頑張りたい気持ちはある

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

パソコンもっているだけで勝ち組です 

結論から言えばパソコン持っているだけで勝ち組です。

あとは、具体的な方法をマネして行動していけば、それだけで本業以外に月5万ぐらいの収益はいけます。

 

少ないって思われるかもしれないですが。

月5万あればわりと人生豊かになります。

 

人生の価値観を決めましょう 

副業はじめたいって思ったときに意外と大事なのがここです。

人生の価値観っていうのは例えば。

・家族の時間を大切にしたいから、本業では残業しないで副業で生計を立てたい

・本業で昇格したいから、そのスキルを身に付けられるような副業を頑張りたい

とかこういった感じになります。

けっこう自分がコンサルしてきた中で、ここが決まっていなかった人が多い印象です。

別にきめなくてもいいのですが、決めておいた方が副業のモチベーションにつながりやすいです。

 

パソコンで副業をするメリット 

パソコンを利用して副業をするメリットは以下の3つです。

・時間にしばられない

・場所にしばられない

・服装にしばられない

 

はっきり言って通勤が必要な本業に比べればメリットは多いです。

自分は家族との時間を一番に考えたい人生の価値観なので、場所、時間に縛られないのはかなりありがたいです。

 

本業で毎日残業して疲弊するよりも。

妻、子供との時間を大切にしながら、空いた時間でサクッと副業できている今の方が数倍幸せだったりします。

 

パソコンでできるおすすめ副業 

では本題に入っていきます。

パソコンでできるおすすめ副業は以下です。

➀:WEBライター

②:アフィリエイト

➂:データ入力

➃:プログラマー

➄:YouTuber

⑥:インスタ写真販売

 

➀:WEBライター 

経験・スキルが上がれば、月10万~30万も夢ではないWEBライターの副業。

一方で、初心者でもできる簡単な案件(報酬は少なめ、1文字0.5円~)も豊富にあるため、始めやすさ抜群です。

 

WEBライターを始めるにはブログを立ちあげてまずは記事を書く練習をしてみるといいと思います。

>> 10分でできるブログの立ち上げ

 

②:アフィリエイト 

アフィリエイトは誰でも簡単に始められる上に、楽しみやすい特徴を持ちます。

アフィリエイトは資産化できるので、一度仕組みを作ってしまえば寝ながらでも収益をあげることができます。

 

アフィリエイトに興味が方はこちら↓

>> アフィリエイトで月5万稼ぐためのロードマップ

 

➂:データ入力 

難易度が低く、誰でも気軽に始められるデータ入力の副業は、「調査不要」「調査込み」の2パターンの案件があります。

収入相場は時給100円~1,000円、稼げない副業と言われることも。

加えて、単純作業が続くので、やりがいを感じにくいことも理解しておきましょう。

 

➃:プログラマー 

プログラマーになるためには、プログラミング言語の知識はもちろん、論理思考・数学的処理・問題解決の力も問われます。

仕事を得る方法は、クラウドソーシング・紹介サービス・人脈が主です。

難易度は高いですが、社会的な需要はうなぎ上り。個人の市場価値を上げるのに最適な副業です。

 

➄:YouTuber  

YouTuberは憧れの職業にランクインして稼ぎやすそうな分野ですがマジで稼ぐのは大変です。

実施に自分もYouTuberで登録数1万人いますが、1ヵ月の収益は10万いくかどうかです。

 

アフィリエイトと違って、資産化が難しいので常に動画を投稿しつづける必要があります。

>>最近はYouTubeアフィリエイトといった稼ぎ方もでてきています

 

⑥:インスタで写真販売

何気ない日常でも、マメに写真を撮る習慣がある人は、無意識に撮影スキル・センスが伸びている可能性も。誰でも気軽に始められ、且つ挑戦しがいのある副業です。

昔と違って、今はインスタを使って簡単に写真販売のルートを作ることができるので写真付きな人にとってはおすすめの副業です。

>>インスタで月5万の収益をあげるロードマップ

 

スマホでできる副業もおすすめ 

スマホさえあれば通勤時間や出張先などでいつでも副収入を稼げます。

スマホを使ったおすすめの副業

インスタアフィリエイト

・YouTubeアフィリエイト

Amazonアフィリエイト

・ポイントサイト

・データ入力

・インスタ写真販売

・17ライブ配信

 

副業で稼ぐ際の注意点3つ 

注意点は以下の3つです。

➀:楽して儲けようとしない

②:副業に集中しすぎて、本業に影響を及ぼさないこと

➂:働きすぎて体調を壊さない

 

つまり、コツコツ頑張りつつも、やりすぎ注意ってことです。

矛盾しているかもしれないですが、それがけっこう大切です。

毎日の目標(例えばブログ1記事更新)を決めてコツコツ無理のない範囲でやっていくのがいいと思います。

 

まとめ:コツコツ頑張りましょう 

副業で稼ぐためのコツは毎日少しずつでもコツコツ手を動かすことです。

けっして無理はしなくて大丈夫です。

ただコツコツは必要です。

 

あとは思い立ったらすぐに行動に移すことがけっこう大事だったりします。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.