副業

ノートパソコン副業で「最初の1円」を稼ぐためのルートガイド

(公開日:2020/9/11)

(更新日:2020/9/11)

クマリン
ノートパソコンあるんだけど全然使ってなくて副業で活かせるのかな? 副業のやり方を教えて欲しいな。

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・カフェとかでできる副業で知りたい

・パソコンで最初の1円を稼ぐ方法がわかる

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

最初の1円がマジでムズイ 

副業で1番難しいのがここです。

1円を稼ぐまでが本当に大変なんです…。

 

たまに「副業はサクッと稼げるんでしょ?」って意見があるのですが。

確かに入り口はサクッとはじめられますが、出口(収益化)までの道のりが長いので。

みんな挫折してやめて行きます…。

 

副業のブログ(アフィリエイター)の70%以上が収益0円 

こちらはアフィリエイトマーケティング協会が実施している、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年」の結果です。

アフィリエイトの収益が月1000円以下の人に絞ってみてみると、全体の70%以上いるということが分かります。

でも10%は月に100万以上稼いでいる人がいるのも事実です。

 

1円稼ぐまでの所要時間の目安。

時間数で考えると、200時間は確保してほしいですね。

1日2時間×100日、つまり、副業でやるなら3ヶ月くらいかかる目安です。

200時間がんばれば、最初の1円を稼ぐのはそう難しくないです。

ただ、「200時間働けば確実に稼げる」わけではないことに注意してください。

まずは200時間ぐらいコミットできる努力家なら最初の1円を稼ぐ資格は十分にあるといたところです。

コツコツと努力を重ねていけば、その1円は資産となって、月1万、10万、100万円というステップで増えていきます。

 

もし副業の方法が思いつかない場合は、Audible - 本を聴くAmazonの無料サービスで聞きながしながら知識をインプットするのも手だと思います。

 

ノートパソコンを使った副業プラン 

自分の経験から紹介できるノートパソコンを使った副業は以下の3つです。

副業➀:ブログ

副業➁:YouTube

副業➂:インスタ

※参考までにほかの記事でもPCでできる副業紹介しています。

>>パソコンでできる副業6選

>>パソコンで副業する学生は成功します

 

副業①:ブログ 

ブログの場合は稼ぎ方は基本的に広告収入です。

2つあってアフィリエイト、アドセンス。

 

アドセンスはクリック数に応じて収益(1クリック/1~3円)が発生。

アフィリエイトは広告単価500円~10万円のものまであったりします。

 

ブログの収益のやり方はこんな感じですね↓

>>ブログ広告で月5万の収入を得る

 

副業②:YouTube 

YouTubeの稼ぎ方も基本的に広告収入です。

2つあってアフィリエイト、アドセンス。

 

アドセンスは皆さんがしっているYouTubeを見ると流れる企業広告のことです。

(アドセンス広告を自分のチャンネルで流すには、総再生時間4000時間、チャンネル登録者1000人が必要です)。

 

YouTubeアフィリエイトの稼ぎ方についてはこちらで紹介しています↓

>>YouTubeアフィリエイトで月5万の収入を得る

 

副業➂:インスタ 

最後はインスタですね。

インスタの稼ぐ仕組みは、大きく分けて4つあります。

仕組み4選

➀広告収入を得る

➁写真を販売する

➂商品を販売する

➃企業とのタイアップ

 

インスタを使った収益化は、フォロワー数を増やしつつ自分の商品だったり写真を販売するっていうのが一般的だったりします。あとは企業からの依頼ですね。

 

広告収入だけはブログと組み合わせないと難しいので詳細はこちらで紹介しています↓

>>インスタ×ブログで広告収入を得る方法

 

ルート組み合わせ 

今の時代はブログ、YouTube、SNSといった武器がたくさんあるので、複数の武器を組み合わせながら自分のオリジナルを作っていくことが収益化の近道になります。

 

例えばこんな感じですね。

・Instagramでフォロワーを獲得し、アフィリエイトに流す

・Instagramでフォロワーを獲得し、企業のPR案件を受ける

・TikTokでフォロワーを獲得し、YouTubeに流し、ライブ配信で投げ銭を稼ぐ

・バックエンド商品(動画教材など)を作り、ツイッターでフォロワーを獲得し、メルマガや公式サイトを通して商品を売る

・ツイッターでフォロワーを獲得し、勉強会・イベントを開催する

 

得意な武器の組み合わせがあるので3つほど紹介しておきます。 

自分の経験したことのある得意な組み合わせがあるので3つほど紹介しておきます↓

組み合わせ➀:YouTube×ブログ×Twitter

組み合わせ➁:インスタ×ブログ&YouTube

組み合わせ➂:ブログ+楽天&Amazonアフィ+Adsense

 

組み合わせ➀:YouTube×ブログ ×Twitter  

これは自分が1番得意としている組み合わせです。

当ブログは副業以外に、医療専門職向けに転職、年収UP情報を発信しています。

 

そして集客としてYouTubeとTwitterを連動させていて。

YouTube集客→ブログ収益。

Twitter集客→ブログ収益。

といったイメージですね。

 

けっこうこのやり方がSEOにも効果があって、大体ブログで月50万、YouTubeで月10万っていった感じで収益をあげています。

収益化の詳細はこちらで紹介しています↓

>>ブログ×Twitter×YouTubeで収益化する方法

 

組み合わせ➁:インスタ×ブログ&YouTube 

インスタはTwitterと違って写真でのインパクトがあるので情報も伝えやすくて、ニッチな分野でのフォロワー数を獲得しやすいと感じています。

 

特にインスタユーザの大半が20代~30代の女性なので。

コスメ、ファッション、恋愛etc

などが売れやすい分野になります。

 

イメージ的にはインスタで情報発信して。

インスタ発信→ブログ収益。

インスタ発信→YouTube収益。

な感じです。

 

収益化の詳細はこちらで紹介しています↓

>>インスタ×YouTube&ブログで収益化する方法

 

組み合わせ➂:ブログ+楽天&Amazonアフィ+Adsense  

タイトルだけ見たら結構複雑なんですが、わりと初心者には稼ぎやすかったりする方法です。

理由としては、ブログアフィリエイトの場合は稼ぐまで少し時間かかるんですが。

 

楽天とかAmazonの商品を紹介して収益を得るアフィリエイトは、そもそものブランド力が高いので、わりとサクッと収益あげやすかったりします。

 

イメージとしては。

➀ブログ開設

➁楽天の商品記事を書く

➂Amazonの商品記事を書く

➃ブログにアドセンス広告を貼る

➄それぞれの広告収益を得る

こんな感じです。

 

例えば、Amazonが提供する「Audible」と言うものがあってこれを1つ紹介するだけで3000円位収益が入ったりします。

初心者でも一撃3,000円稼げたらなかなか美味しいのでこういった案件は貴重です。

 

まとめ:まず1円、されど1円 

まず1円稼げれば、あとは早いです。

毎月2~3万円の副収入を得ることはそう難しくないので、ぜひともチャレンジしてみてください!

 

とりあえずブログとかYouTubeはほとんどお金をかからずに始められるので個人で稼ぎたい夢を持っているのであればまずは始めてみましょう。

>>【忙しくてもOK】10分でできるブログ開設

>【流行りのあれ】YouTube開設

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.