副業

【頑張る気持ちはあります…】少しでもいいからお金が稼ぎたい。

(公開日:2020/9/15)

(更新日:2020/9/15)

クマリン
本業しながらでいいから少し頑張って月5万ぐらい稼げるようになったら生活がらくになるのにな…

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・月5万ぐらいの副業をはじめたい

・少しの副収入でいいから欲しい

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

稼げる人と稼げない人の違いは、少しの考え方の違い 

結論、稼げる人、稼げない人の違いは、ほんの少しの考え方、行動の違いです。

 

これから副業をはじめてみようかなって思ってるけどと、自分にできるか不安という方や、始めてみたものの、いまひとつ思うようにいかなくて悩んでいる方は、残念な考え方に陥っている可能性があります。

 

それは能力がないということではなくて少しの考え方の違いで陥っている場合がほとんどなのでサクッとここで勉強していって下さい。

 

お金が稼げない人の典型例 

残念なひと①:なんでも手を出してしまう

残念なひと②:効率のいい仕事しかしない

 

残念なひと①:なんでも手を出してしまう  

なんでも手を出してやってみようという精神は素晴らしいですが、それではお金を稼げません。

 

「何でもできることも売りになるのでは?」と思うかもしれませんが、長い目で見れば一つの分野を深めていくほうが稼げます。

 

理由としては、どこでもある情報、誰でも知っている情報はググればすぐに出てくるからですね。

 

実際に自分もニッチな「医療分野の転職」を深掘りしたことでブログ&YouTubeで月60万達成しているので、わりと説得力があると思います。

 

残念なひと②:効率のいい仕事しかしない 

お金を稼げないひとは効率を求めるあまり

簡単な仕事。直ぐに成果がでる仕事を求めがちです。

 

本業でも副業でもそうですが、効率を求めすぎて稼げることはありません。

 

やっぱり一つのことを極めている・マニアックなぐらい知識を持っているひとに、人は集まりますし、そこに収益が生まれます。

 

お金を稼ぐことは何か1つのことを一生懸命にやるだけでいい 

お金を稼げる人は、仕事において“この分野といえばあの人”といわれるオンリーワンのポジションを確立しています。

 

副業でも一緒でも一緒で。

・ブログと言えばこの人。

・YouTubeと言えばこの人。

・Twitterと言えばこの人。

 

そういったポジション取りを上手くやっていくことで少しでもお金を稼ぐコツになります。

 

例えば、20代の男性だけをターゲットにしてセミナーをしている男性の講師がいます。

20代男性の悩みや、課題の解決を目的とした彼のセミナーには、女性、他の年齢の男性は参加できません。

 

「ターゲットが20代男性だけだと顧客層が狭い分、損をするのでは?」と思うかもしれませんが、むしろこれがまた1つの売りになるのです。

 

実際、彼はそのジャンルで“男性の悩みに強い男性講師”というセルフイメージをつくることに成功しています。

 

労働ではなく、資産の概念が大切 

少しでもお金を稼ぎたいなって思うなら資産の知識が必要です。

 

副業でもプログラミングとYouTube、オンラインセミナーは自分の労力を常に使いながら稼ぎでいく必要があります。

 

逆に、ブログなんかは一度作ってしまえば資産化できる可能性があるので。

本業が忙しくて常に副業に手が回らないのであれば、なにもしなくても毎月数万入ってくるブログはおすすめだったりします。

 

まずは目標決め、多くは望まない 

もしあなたが少しでもお金を稼ぎたいのであれば、その目標を決めるべきです。

 

例えば、副業で月に10万ほしいのか、20万欲しいのかによっても目標はおおきくかわってきます。

つまり、お金を稼ぐのが下手な人は、とりあえず何をやったらお金を稼げるかな?って考えて行動に移していきます。

 

例えば、「副業で月10万稼ぐ」って決めたら、

トップダウン方式で考えていきます。

➀:月10万稼ぐ

➁:5ヶ月間時間を費やせる

➂:1ヵ月で2万の収益をあげればいいことがわかる

➃:1ヵ月で2万の収益をあげられる副業を検索する

➄:副業スタートしてみる

ざっとこんな感じですね。

考え方の参考にしてみてください。

 

まとめ:お金について考える事はネガティブじゃないです。

日本だとお金の話題を出しただけで、「お前はお金好きだなぁ!」とか批判されたりすることがあります。

 

でもそうではないです。

お金は生きていくために必要な手段であって、決して稼ぐことは目的になっていません。

 

少しでもお金を稼ぐことに興味があるのであればまずはサクッと行動してみて、少額でもいいので自分でお金を稼ぐ力を身に付けてみてはいかがでしょうか。

>>【基礎編】ブログで月5万稼ぐためのロードマップ

>>【基礎編】YouTubeアフィリエイトで月5万稼ぐためのロードマップ

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.