YouTube

YouTube稼げない…【初心者には申し訳ない】

(公開日:2020/9/28)

(更新日:2020/9/28)

クマリン
YouTubeはじめたんだけど全然稼げなくて…、もうやめようかと思ってるんだよね。何か解決策はないかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・YouTube難しいのでやめようと思っている

・YouTube全然稼げないからやる気なくしている

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

YouTube稼ぎかたの特徴 

YouTubeの稼ぎ方としては主に広告収入です。

 

そしてYouTubeで流れる広告は単価が安いので月数万円稼ぎたいなら、何十万~何百万再生が必要になってきます。

 

広告収入には。

➀アドセンス広告収入

➁アフィリエイト広告収入

の2つの収入の方法があって、皆さんが普段から見ているYouTube広告はアドセンス広告になります。

 

繰り返しですが、アドセンス広告の特徴としては基本的に単価が安いので再生数を稼ぐ必要があります。

 

初心者にはハードルが高い 

はっきりってYouTube単体で勝負するには初心者には難しいところです。

 

理由は2つります。

理由①:そもそもYouTubeやっている人が多すぎて自分の動画を全然見てもらえない…

理由②:その結果、登録者、再生回数が全然伸びない

 

確かにYouTubeは「楽しみながら稼ごうがコンセプト」ですが、その一方で十分なYouTubeを伸ばすための知識とか技術が必要になってきます。

 

気合でたくさん投稿したからといって全く稼げません…。

>>【初心者必見】YouTube最初は伸びにくい理由

 

YouTubeで稼ぐメリット、デメリット 

YouTubeで稼ぐメリット、デメリットを紹介していきます。

 

メリット 

・いちど波に乗ってしまえば成功しやすい

・集客として活用できる

・ニッチな趣味とか特技とかの分野が伸びやすい

 

自分はYouTubeで稼ぐことを飽きらめて集客ツールとして使っています。

 

あとは最近だとメジャーどころよりもニッチなチャンネルが伸びやすくなってきています。

 

デメリット 

・稼ぐまでに時間がかかる

・YouTube単体では難しい

 

YouTubeは収益化できるまで圧倒的に時間がかかりますし、それ相応の努力も必要です。

 

とくに素人が単体で勝負するにはかなり厳しくなってきているので他のやり方なども後半で紹介していきます。

 

はじめるために必要なもの 

始めるために必要なのはスマホ、パソコン辺があれば充分です。

 

もしこだわるのであればマイクと照明、編集ソフトとかかそのぐらいでいいですね。

 

自分はスマホ一台で無編集でやっているので。

YouTubeはじめるのに1円もかかっていません(笑)

 

YouTubeで収益化する具体的な方法 4選 

ここからはYouTubeで収益化する具体的な方法4選を紹介していきます。

 

YouTubeアドセンス 

アドセンス広告の稼ぎ方はクリック型広告  とも呼ばれています。

 

その名の通り、広告が表示されたり、クリックされることで、1クリックあたりいくらって感じで収益が決まります。

 

問題点はとにかく単価が安い。

YouTubeの広告は0.1~0.3円あたりが相場なので、とにかく月週万円稼ぎたいのであればそれ相応に再生回数が必要になります。

 

YouTubeアフィリエイト 

アフィリエイト=成果報酬型広告と呼ばれています。

 

簡単に説明すると、企業と提携をして自分のサイトに広告を載せさせてもらいます。

 

そして広告か商品購入、無料登録、無料体験などのアクションが起きれば収益が発生する仕組みです。

 

単価はアドセンスより圧倒的によくて、500円~50,000円っていった感じです。

 

YouTubeアフィリエイトのやり方はこちらで紹介しています。

>>YouTubeアフィリエイトで月5万かせぐたえの具体的な方法

 

自己商品を売る 

ブログとかYouTubeで収益化することができれば、今度はその情報を副業初心者の方達にサービスとして提供することができます。

 

情報商材の価値は最初は500円ぐらいなもんですが、有名になってくると1つ20,000円で売れたりもします。

 

YouTube×SNS連動 

自分はTwitter、Instagramを連動させています。

それぞれ集客ツールとして使って自分のブログ、YouTubeに招致することで大きく収益をあげることが期待できます。

 

YouTubeで稼げる人の特徴 

これも明確な答えは無いですが。

とにかくコツコツやる人が成功します。

 

ブログSEOと一緒でYouTube SEOも常にアルゴリズムが変化してきているのでその都度Google側のアップデートに合わせて対策をやっていく必要があります。

 

なので、「明確にこれをしたら稼げます!」

っていう情報は日々更新されているので

とにかく手を動かすしかないです。

 

まとめ:チャンスをつかもう 

ここまで説明してきて。

「じゃあやってみようか」と言って実際に行動に移せるのは100人いたら1人ぐらいなもんです。

 

みんなやろうと言う気持ちは動くけれどもやらない人が多いです。それが現実です。

 

なので、今すぐにとりあえず動画1本撮ります!ってだけですでに残りの99人には勝ったことになります。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-YouTube

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.