副業

お金を稼ぐとは?【月100万稼いでいる経験から言えること】

(公開日:2020/10/1)

(更新日:2020/10/1)

 

クマリン
お金を稼ぐのって難しいのかな? なんか給料も安いし、どうやったらお金をたくさん稼げるのかコツを教えてほしいよ…

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・お金稼ぎってどういうことなのか知りたい

・どうやったらお金を稼げるのか知りたい

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

お金を稼ぐとは信頼を築くこと 

お金を稼ぐ=信頼を築くです。

いまの時代はとくにこの信頼がないと商品が売れない。

お金が動かないといわれています。

 

それぐらい人と人との信頼は大切です。

ではその信頼を築くにはどうしたらいいのか?

そういったところを深掘りしていきたいと思います。

 

何でも屋になっていません?

先ほども言いましたが、金を稼ぐためには信頼を築くことが大切です。

そのためには何かの分野でスペシャリストになることが必要です。

 

何でも屋というのはジェネラリストのことです。

これは器用貧乏と言う言葉があるように何でもそつなくできてしまう反面、結局使い勝手よく使われてしまいます。

 

その反面、スペシャリストは何かの専門性が高いです。

専門性が高いということは、その分野で深く相手に対して知識とか技術を提供することができるので、信頼を築きやすいです。

そこにお金が生まれて、お金を稼ぐことができます。

 

お金を稼ごうとしても失敗する

「先行きが不安で、新たな仕事を始めるにしても、大した実績がないから、結局何もできない……」

「副業を始めたけど、思うように仕事が増えない……」

 

こんな悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

いま、キャリアの多様化が進んでいるものの、自分らしく働いて食べていける人とそうでない人が、はっきりと分かれつつあります。

 

結局、こういう悩みを抱えている人は副業をはじめたとしてもいきなりお金を稼ごうとしてしまうため失敗します。

 

まずはプロセスとして、自分のお客様となる人との信頼を築いていかないと、結果としてのお金を稼ぐということに結びつきません。

 

この辺の考え方を間違っていると、いつまで経っても本業でも副業でもお金を稼ぐことができません。

 

お金の稼ぎ方についてはこういったものが参考になります

>>間違ったお金の稼ぎ方

 

YouTubeでも紹介しています。

 

お金を稼げない人の残念な考え方

基本的にお金を稼げない人はひたすら労働を増やそうとします。

下の記事でも紹介していますが、基本的に残業いっぱい頑張ったところでお金を稼ぐことができるのは労働時間を増やしたからにすぎません。

>>【悲報】労働時間増やしたところでお金は稼げません

 

現状を変えたければ『お金を稼ぐ』ことから逃げてはいけない理由

「お金を稼ぐ」って話題になると、お金を稼ぐなんてお前は金の亡者なのかよ!って言う批判が来たりします。

ですが、お金には現状を変えたり、自分が挑戦していくために変化を与える力があります。

なので必ずしもネガティブな印象だけではないはずです。

 

それは、ただ単にお金を贅沢の為だけに使おうと思っているからネガティブな印象抱くだけであって。もっとお金に対してポジティブになれば、自分の投資に使うとか、未来のために使うとか、そういった考えをもつことが大切です。

 

お金を稼ぐ力をつけるための副業

今はお金を稼ぐための手段がたくさんあります。

それをどう使っていいかはやっぱり試してみないとわからないところがあります。

 

そんな私自身も、1年半前にブログとYouTubeを始めて、どういう価値をユーザに対して提供することができればお金が発生するのかと言うのをやっと学ぶことができました。

 

副業であっても挑戦してみれば、それは本業に活かせるスキルにもなったりもするのでわりとおすすめだったりします。

>>【初心者向け】ネットでおすすめの副業

 

労働収益の働き方

例えば、YouTubeの動画編集とかプログラミングはこれにあたりますね。

もちろんどちらも技術があれば大きく稼ぐことができますが、

それでも自分自身が働いて何か成果を物を作らないと収益が入ってこないので、いずれにしても労働時間は必要になります。

 

YouTubeでも紹介しています。

 

資産収益の働き方

労働収益とは反対に資産収益というものがあります。

いわゆる不労所得ってやつですね。寝ていてもお金が入ってきます。

これはブログとか株とか不動産ですね。

 

資産形成まではコツコツ努力する必要がありますが、一度作ってしまえば、

あとは資産が勝手に収益を生んでくれると言う形です。

 

自分の場合はYouTubeとブログで資産形成して、いまは1ヵ月ほっておいても、副業で月50万位は入ってきています。

>>中学生でも資産形成は可能です

>>ニートでも無理しない範囲で資産形成は可能です

>>趣味で資産形成する方法

 

まとめ:お金を稼ぎたいなら行動するしかない

いまの時代、お金を稼ぐ方法はググればたくさんでてきます。

だけど、実際に稼ぐには行動しないと何も変わりません。

 

「自分にはできるかな…?」ではなく

「自分には必ずできる!」と言い聞かせて

サクッと挑戦していきましょう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.