副業

超・お金持ちの実態をあばきます

(公開日:2020/10/7)

(更新日:2020/10/7)

 

クマリン
金持ちの考え方ってなんかマネするの嫌なんだけど、でも実際に稼げているみたいだしな…。少しは知っておいたほうがいいのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・超金持ちとはどんなのなんか知りたい

・金持ちになりたい

 

◎自己紹介

https://twitter.com/xqnarsy6aszd0c3/status/1309516136262885376?s=21

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

本気で遊ぶ人が成功する時代

現代は遊びの時代ともいわれています。

AIなどのIT技術が進み、人がやらなければならない仕事は大きく減りつつあるからです。

 

金持ちの考え方でも紹介しましたが

お金持ちは基本的に労働しません。

それは遊んでいるのではなくて、お金に働いてもらう仕組みを作るのが上手いからです。

 

お金持ちの時間配分は投資7:労働3

貧乏人が「仕事7:投資3」の考え方なら

超・お金持ちはその真逆をいっています。

 

よくお金持ちそうな方のインスタグラムを見ると、

常に旅行の写真ばかりアップしている人たちがいます。

 

なかには本当に胡散臭いのもいると思いますが、お金持ちはお金が入る仕組みを作ることに長けているので空いた時間で旅行、趣味、食事を好きなところで好きなだけできます。

 

少し話はそれますが、例えばお金持ちほど運動は投資と心得ていて、毎日決まった時間にウォーキングするなど、歯磨きと同じように習慣化しています。

 

これはかなり大切なことで、お金持ちがなんでお金持ちになれるかと言われたら、

毎日のやるべきことを習慣化しているからです。

 

反対に貧乏人は「今日は残業で疲れたから明日でいいや」、「今日はみたいTVがあるからやめよう」

といった調子で常に欲に負けてしまいっています。

 

シンプルですが、かなり重要なことです。

 

超・お金持ちにそなわっている習慣

超・お金持ちに備わっている習慣は以下の3つですね。

非常にシンプルで誰でもマネできると思います。

➀:時間を無駄にしない

➁:体力を無駄にしない

➂:ネットワークを無駄にしない

 

時間を無駄にしない

一番重要なことですね。

お金持ちは時間が有限であることを知っています。

 

つまり、人間一人に与えられた一日の時間は24時間でみんな平等です。

この時間をどう有効活用するかで、お金持ちと貧乏人に線引きがされてしまいます。

時間に対するシビアな考え方をもつことが重要なことです。

 

体力をむだにしない

お金持ちは自分の体力も無駄に消費しません。

時間と一緒で、一日に使える体力に限りがあることを知っているからです。

 

さらに言えば、その体力の配分もしっかりとわかっていて。

集中しなくてはいけない作業には体力を費やして、手を抜けるところは上手く手を抜きます。

お金持ちはそのバランスがうまいですね。

 

また夜更かしなんかはせずに睡眠をしっかりととって

毎日万全の体調で自分の仕事に集中できるように工夫しています。

 

ネットワークをむだにしない

お金持ちはつながりを無駄にしません。

 

つまり、自分の仕事にとって有益なひと、自分の投資にとって有益なひとに対しては。

お礼を伝えたり、イベントにはプレゼントを渡したりと、関係が終わったら終わりではなくて、

 

いつかまた自分にとって有益なひとになるとわかっているからこそ関係を無下にせず、

大切にするように習慣化しています。

 

忙しい人が投資する時間を捻出するには

普段慌ただしくしていると、「本を読む」「運動をする」「人に会う」などの自己投資に時間がなかなか確保できていないと思います。

 

例えば、お金持ちの場合は、使用人や社員などのスタッフを使い、彼らに的確な指示を出して、上がってきたものに対してチェックすることがほとんどで、自分ですべき実務を減らしています。

 

このように自分が労働しなくても、お金を生み出す仕組み化を考えるのが得意なのがお金持ちです。

 

これは仕事でも同様で、例えば年収2000万円のエンジニアがいたとして、彼は報酬1000万円を出して自分の仕事をすべて外注しています。

そして最後に出来上がったものをチェックするだけで、年収2000万円もの大金をGETしています。

 

これは極端な一例ですが、こういった形で仕組みを考えるのが上手かったり、少しずるがしこい感じがお金持ちに備わっているステータスになります。

 

資産の概念で小金もちには割となれる

超・金持ちとなると、いきなり素人が目指すのは難しい部分があると思います。

ですが、小金持ち程度であれば、金持ちの考え方を参考にして、マネていくことで目指すことは十分可能です。

 

自分の場合は副業でブログとYouTubeをやっていますが、これだけでも十分お金を稼ぐ仕組みをしることができて、収益化することで資産化も可能だったりします。

実際に資産化できたことで、ブログで月50万、YouTubeで月10万ほど稼ぐことができています。

 

興味ある方は詳しく資産化する方法について紹介いるので参考にしてみてください。

>>YouTubeを資産化する具体的方法

>>ブログを資産化する具体的方法

 

まとめ

超・金持ちは意外にも、

シンプルなことを習慣化して、丁寧に行動できているひとです。

このぐらいであれば誰でもマネすることは可能だったりします。

 

まずはマネて自分の型を作っていくことが大切です。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.