副業

金持ちになりたい【他人は気にしないことです】

(公開日:2020/10/13)

(更新日:2020/10/13)

 

クマリン
金持ちになりたいけど方法がわからないなぁ… どんなことをしていったらいいのかな?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・お金持ちになるにはどうしたらなれるか知りたい

・なぜお金持ちのひとはお金持ちなのか知りたい

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

金持ちなりたいなら持つべき3つの共通点

お金持ちになりたいならもつべく共通手点は以下の3つですね。

➀:お金のために働かない

➁:不労所得を持っている

➂:基本的にひま(笑)

 

➀:お金のために働かない

お金持ちはお金稼ぎではなく、信頼のために働きます。

 

意外かもしれませんが事実です。

お金持ちのひとは他者との信頼を築くことが将来的な収益につながっていくと経験則から知っているからなんですね。

 

貧乏人はお金のために働く

反対に貧乏人は目先のお金のために働くんですね。

だから直ぐに成果が出ない仕事、すぎにお金がもらえない仕事は断ってしまうので、最終的には損する結果になってしまいます。

 

➁:不労所得をもっている

不労所得っていうだけだと響きが悪いので。

詳しく説明すると、ブログ、株、不動産とかほっておいても利回りが入るものですね。

 

自分もブログ&YouTubeを運営していますが、本業以外に50万稼ぐことができているので、こういったものが不労所得になりますね。

 

負債と資産の違いを理解する

負債とは簡単にいうと借金のことですね。

それで資産とは不労所得を生み出すもとですかね。

 

たとえば、家の住宅ローンは負債ですね。

ただ、その住宅ローンを払い終われば、家を他人に貸して収益を得ることもできるので、これが資産ですね。

 

➂:基本的にひま(笑)

お金持ちは収益化する仕組み作りを考えるのが得意で

結果的にそれが資産(不労所得)になるので

基本的にひまです。

 

お金持ちにとっての労働者は「お金君」なのです(笑)

 

お金持ちになりたければ資産を増やすことだけを考える

さきほども話題にあがりましたが、最短でお金持ちになりたいなら

労働を増やしても意味がないです…

 

資産を増やすことに注力して日々思考をしていきましょう。

 

金持ちになりたいなら必要な考え方5選

お金持ちになりたいならもつべく共通手点は以下の5つですね。

その①:誰のために働くのか理解している

その②:挑戦

その➂:投資

その➃:行動

その➄:助けを借りる

 

その①:誰のために働くのか?「脱・会社の犬」

いつまでも貧乏な人は、人に従って働こうとします。

しかし、お金持ちになれる人は自ら起業しようとします。

 

いまの時代起業っていっても、SNS、ブログ、YouTubeを使えば、初期投資なしで上手くいけば簡単にお金を稼ぐことができますし、これがプチ起業の練習になります。

 

その②:安定と挑戦

安定した仕事をすることや、誰かに従って働くことは楽かもしれません。

ですが、お金持ちは苦しい環境に身を置くことこそが、成功への近道だと信じています。

 

楽して稼ぐのはムリなんですから、サクッと挑戦して、サクッと失敗して経験値を高くしていきましょう。

 

その➂:貯金と投資

自分で事業を始めるのは、リスクがつきもの。

でもそのリスクを背負うことで、今よりもっと豊かになれるかもしれません。お金持ちになりたいなら、多少の困難は付き物。

 

楽な環境から抜け出し、自分に何ができるかを考える必要があります。

 

その➃:行動できるかどうか

いつまでも稼げない人は、自分の手の届く範囲内で行動します。

不可能レベルまで挑戦する必要なはいですが、いつまでも手の届く範囲では芸がないです。

たまには少し手を伸ばして、少し上の風船をつかんでみましょう。

 

その➄:苦手な部分は助けを借りる

成功を成し遂げたいと思うなら、努力は必要不可欠。

ただ、自分1人の力だけでは、大きな成功は成し遂げられません。

ときには自分の弱みをさらけ出して、人の助けを借りることも必要です。

 

まとめ:なりたい自分を想像しよう

お金持ちになるためには簡単です。

努力をコツコツ続ければいいだけのことです。

 

なかなか難しくてもなりたい自分を想像して

まずは一日をしっかりとこなしてみましょう。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

最近の投稿

-副業

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.