ブログ

【初心者向け】アフィリエイトで稼ぐとは??

(公開日:2020/10/20)

(更新日:2020/10/20)

 

クマリン
アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法を知りたい。副業としてアフィリエイトに挑戦したいけど、何から手をつければいいか困っています。こんな僕でも、月5万円くらい稼げるようになれますか?

 

こんな疑問を解決します。

この記事がおススメな人

・アフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法がわかる

・アフィリエイトで月5万円を稼ぐために必要なことがわかる

 

◎自己紹介

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ&YouTuber歴は1年半ほど。ブログ&YouTubeを資産化できたことで、現在は、本業以外に月50万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

アフィリエイトで稼ぐには才能は不要?

才能よりも「忍耐力」と「継続力」です。

 

昔の僕はアフィリエイトで稼ぐには、裏技やテクニックがあるんだろうと思っていましたが、あってないようなものでした。

 

アフィリエイトで稼いでいる人は、泥くさく記事を書いています。

 

量を重視する人も、質を重視する人も圧倒的に作業していますよ。

 

余談ですが、副業でアフィリエイトをやっている人は、本業をWebマーケティングの仕事とかに変えると2倍のスピードで成長できますよ。

 

非IT系の企業で働いている人はIT系の会社に転職してみるのがオススメです。

 

本業でも学びつつ、副業でブログアフィリエイトで実績をつくれるとキャリアUPも狙えます。

 

やり方を間違わなければブログで月5万以上はぜんぜん可能

画像からわかることは。

70%以上の人が月5万円も稼げていないということがわかりますね…

 

つまり、月5万円を稼げると上位30%に入れるということです。

 

そして、やり方を間違えずに努力すれば、誰でも月5万円は目指せます。

 

それでは、前置きが長くなったので、そろそろ本編を始めましょう。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐ方法を解説

結論、この5つの手順をクリアしていけば月5万は稼げるようになります。そんなに難しくないのでサクッと目指していきましょう。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐ手順

・手順①:稼げる仕組みを理解する

・手順②:WordPressブログを開設する

・手順③:ワードプレステーマを導入する

・手順④:ASPに登録する

・手順⑤:アフィリエイト記事を書く

 

1つずつ解説していきます。

 

手順①:稼げる仕組みを理解する

アフィリエイトは、広告費で成り立っています。

 

サイトに掲載した広告が購入されることで、アフィリエイト報酬を手にすることができるというわけです。

 

具体的な流れとしては、

➀サイトにアフィリエイト広告を設置

➁読者が広告をクリック

➂広告主の商品が購入される

➃広告主から成果報酬をもらえる

 

という感じですね。

 

収益モデルを、イメージしておきましょう。

 

手順②:WordPressブログを開設する

ブログアフィリエイトなら、おすすめのブログサービスはWordPress一択です。

 

理由としては、個人ブログ〜企業のWEBメディアまで幅広く使われており、カスタマイズ性も高く安定しているからです。

 

例えば、当ブログもブログアフィリエイトで月50万円以上を稼いでいますが、ワードプレスを利用しています。

 

正直、稼いでいるブロガー・アフィリエイターのほとんどはワードプレスを使っているので、間違いないです。

 

ワードプレスブログの作り方は、初心者でも失敗しないワードプレスの始め方でわかりやすく解説しています。

 

サイトがないと始まらないので、まずはサクッと作ってしまいましょう。ワードプレス開設費用は、あとで回収できるので問題なしです。

 

ちょっと厳しいことをいいますが、この段階で無理そうだと思った方は、アフィリエイトで稼ぐのは難しいかもです。。。

 

社会人の方は、飲み会を3〜4回をガマンしてサイト開設しましょう。

 

ちなみに、セルフバックという方法を使えば、すぐに初期費用は回収できます。

 

セルフバックとは?

自分でアフィリエイト商品を購入したり、無料登録することで成果報酬をもらう手法です。初心者におすすめの方法。

 

手順③:ワードプレステーマを導入する

ワードプレスでサイトを作ったら、次はテーマを導入しましょう。

 

ワードプレスのテーマを導入することで、初心者でもいい感じのサイトデザインができます。

 

ちなみに、僕もプログラミングができないのですが、テーマのおかげで、当ブログのデザインくらいには簡単に仕上げられます。

 

例えば、当ブログはAFFINGER5(アフィンガー)という有料(14,800円)のテーマを使用しています。

 

ブログアフィリエイト初心者は、デザインで消耗することが多いので、ここは初期投資しておくのがベターです。

 

ワードプレスのオススメのテーマはこちらで紹介しています

 

手順④:ASPに登録する

ASPとは、広告主とサイト運営者をつないでいる仲介会社のことです。

 

ASPと契約することで、アフィリエイト商品をブログで紹介できるようになります。

 

収益化を目指すなら、登録必須です。

 

有名どころのASPだと、

 

おすすめの定番の4社

あたりが定番です。

 

最低限、上記の5つは登録しておけばOKです。

 

ちなみに、当ブログは10社前後のASPに登録しており、メインの収益はa8.netとバリューコマースから上がっています。

 

手順⑤:アフィリエイト記事を書く

ASPまで登録が完了したら、アフィリエイト記事をガンガン投下しましょう。

 

アフィリエイトで月5万円を稼ぐには、収益につながる記事を書くことが最も大切です。

 

具体的にいうと、「◯◯ 始め方」や「◯◯ レビュー」などの、読者が行動をしたいときに検索するキーワードで、上位を取れるよう記事を作っていきましょう。

 

基本的なアフィリエイト記事の書き方は、売上UPするブログアフィリエイト記事の書き方をご覧ください。

 

よくある質問:アフィリエイト収入ってどう計算するの?

 

下記の公式を使って、計算します。

 

売上を導く公式

アクセス数(PV) × クリック率(CTR) × 成約率(CVR) × 報酬単価 = アフィリ収入

 

超重要な公式なので、メモしておきましょう。

 

アフィリエイト収入を高めるには、各数値をUPさせることが必須です。

 

例えば、報酬単価1,000円のアフィリエイト案件「XXX」を紹介したい場合。

 

条件としては、下記とします。

 

①アクセス数:10,000PV

②クリック率:3%

③成約率:5%

④報酬単価:1,000円

 

上記の例を元に計算すると、

 

10,000PV × 5% × 10% × 1,000円 = 50,000円

 

となります。

 

単価1,000円のアフィリエイト商品で月5万円を目指すなら、月に50件を成約する必要があります。仮に、CVR10%、CTR5%だとすれば1万PVを集める記事を作るのが指標となります。

 

このように、計算式を使いながら、泥くさく記事を作っていけば月5万円が少しずつ見えてきます。

 

まとめ:月5万副収入があったら生活変わると思いませんか?

後に、アフィリエイトで月5万円稼ぐ手順を掲載しておきます。

・手順①:稼げる仕組みを理解する

・手順②:WordPressブログを開設する リンク

・手順③:ワードプレステーマを導入する

・手順④:ASPに登録する

・手順⑤:アフィリエイト記事を書く

 

まだサイトを立ち上げていない人は、いますぐ手順②をみながらサイト作りに着手しましょう。すでにサイトがある人は、いますぐタブを閉じて記事を書き始めましょう。

 

アフィリエイトに才能は不要です。

 

経験ゼロでも「忍耐力」と「継続力」で粘り強く月5万円を目指せます。

 

 

最近の投稿

-ブログ

Copyright© hakaseblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.